見出し画像

推しは何も変わらない。変わったのは、自分の気持ちと環境。

こんばんは。
応援したい!この人が好き!この本が好き!つまり「推し」がいる人この指止まれ☝️

何年も推しを見続けていると、モチベーションや
推しを見る目も変動しますよね。
それって、思うに推しが変わったのじゃなくて
自分自身の立ち位置や生活の変化、ファント同士のコミュニティなどによる気持ちの変化。
私は一時期推し活がすごくしんどくて、ヘロヘロでした。なぜそんなになるまで続けてるのか?
やっぱり推しが良いからです。推しの魅力。

現実、ファンそれぞれ生活や考えも年齢も性別も違うわけですから、同じ土俵に上がるのは無理。
現場に行ける人と行けない人。行けないなら諦めるしかないのです。それは自分では変えられないこと。そこに悩むのだったら、今の自分にできること楽しめることをした方が良い。
そう思えるのに私は四年かかりました。snsをやっているとどうしても見たくない内容やファンのことが色々耳に入ってきます。自分は自分でしっかり意思を持っていれば巻き込まれたり惑わされたりしない。だから今そういうことでなやんでいる方は、自分のいい意味での縄張りをしっかり持って欲しいです。
私が推している方はアイドルグループの一員です。年齢も20代後半。年齢を重ねるにつれアイドルとしての責任や重みも増えてきて、大変だと察します。年齢を重ねる分脂がのってさらに魅力が増えている推し。一人でもたくさんの方に知ってもらってもっともっと安心して活躍してもらえるように応援したいです!
あとは、新しいファンの方の獲得。これまでずっと推してきた方と新しい方がともに応援できる場であってほしい。そのためにも、微力ですが、推しをPRしたいです。
みなさん!推し活は義務じゃなく、趣味、楽しみです☺️一緒に推し活ライフ楽しみましょう🤝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?