見出し画像

失恋しました。

自分がとても嫌いです。
顔。
スタイル。
マイナス思考。
性格。
目に見えるもの目に見えないもの、自分を作る全てのものが嫌いで仕方ありません。

これまで34年生きてきて自分が好きな時もありましたが、2021年5月に彼女に浮気され独りになり、傷心でメンタルのブレもあり自分に対するヘイトが浮き彫りになってきました。

好きな子が自分の元にいない、心ここに在らず、いつか別れるときが来るんだろうか?と思っていたがまさかこんな感じで終わりがくるとは思ってもいませんでした。
嘘をつかれたことが悔しくて、僕に見せる笑顔や振る舞いも偽りだったんだなと思うと辛くて仕方ありません。
同じような事で恋の相談を受けることもあり、よく云う「時間が解決してくれる」や「新しい恋が、、、」などと相談された時に言ってだのだけどまさか自分がこうなるとは。
理解はできるけど感情が追いつかない。

独りでいると壊れそうで辛くて色々な友だちに連絡しました。

これまで長く続かず色んな仕事をしてきて、決していい辞め方ではない会社もあったがそれでも職場の同僚とは仲良くでき今でも繋がりがあり、みんな温かく僕を受け入れてくれた。

「辛いときは泣いてもいい」
「悔しいのが当たり前」

もちろん、
「時間が解決してくれる」
「新しい恋が、、、」
も、漏れなく出てきた。

それでもほんとにみんな優しくて、僕をダメだとは言わず優しく慰めてくれた。

これまで自分のことばかり大事にしすぎて見えてなかったものが見えてきた。

友だち。

友だちって大事だよね。
昔から友だちを無下にしてきたつもりはないけど大事だなと気付かされた。


改めて、僕は自分のことが嫌いです。
でも友だちは大好きです。
これまでの友だち。
これから出会う友だち。

これからもよろしく。
そしてこの思いを忘れないようここに綴ります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?