見出し画像

酵素のとり方!酵素ダイエット必見


酵素入りとか
色んな
ダイエットサプリに入ってたりしますが
酵素ってなに?ってなりませんか?

酵素って生きていくために
欠かせないものなんです🐼❤️‍🔥
消化や代謝などは酵素がないとできないんです

酵素は3種あって

★消化酵素 
消化を助けて食欲を増進させる役割

★代謝酵素
栄養を体の細胞に届けて代謝をあげる役割

★食物酵素
食べ物に含まれる酵素で、消化を促進する役割
⚠️食物酵素だけ食べ物からしか取れない!

悲しい話
消化酵素と
食物酵素は加齢によって
徐々に減少していきます


今の時代
加工食品が多い食事や
生活習慣の乱れにより
体はより多くの酵素を必要として
減少を加速させてしまっています💦

食べ過ぎの日が多いと
食べ物を消化しなければならないものが多くて
酵素がたくさん必要になります

そうすると
通常の消化酵素だけで消化をするのが
足りんってなって
代謝酵素がお助け隊として働くようになります

そうすると徐々に代謝酵素が減り💔
代謝が上がりにくくなって
代謝が下がり
痩せにくい体の完成になるんです😭😭

ここが
酵素ダイエットのポイントですね(›´ω`‹ )
酵素を取って
代謝酵素をお助けとして
使わないようにする!みたいな🐼🐼
酵素を外から摂ることで
痩せやすくなって
それが体にとって普通になれば
徐々に太りにくい体質が手に入ります!
酵素によって消化や
代謝がスムーズになるから


イメージだと
10代や20代の頃のような状態に
酵素の量を戻してくみたいな!

でもでもでも
ここで落とし穴です
酵素って
熱にめっちゃ弱いんです😭💔
60℃以上で死にます😇

もちろん
肌からも入ってかないです😭😭

え...じゃぁ酵素サプリって
どうなってるの??ってなりますが
個人的に思ってることですよ
アンチとかじゃないですけど
あんなに粉々になってるのに
60℃以上の熱が加わってないと思いますか?
加工の段階が分からないのに
生きてるのか分からないじゃないですか💦

なので
手っ取り早く
生きてる酵素ってどこにいるの?って方は
発酵食品と生野菜がオススメです


発酵食品なら
乳酸菌入ってたりするんで
腸活にもピッタリですね😘⭕️
発酵食品と生野菜なら
熱も加えてないんで
確実に取れます🐼‼️⭕️💮

酵素ダイエット
どうしたらいいか分からない
酵素取りたいって方は
発酵食品と生野菜取りましょう😘

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?