見出し画像

【100日後にマレーシア|あと100日】 #1 とりあえず自己紹介

こんにちは!私は、、、

【100日後にマレーシア留学する大学生】のそにあ


です!


せっかく留学に行くなら自分の体験をできるだけ多くの人にシェアしたい!
と思い、noteを始めました

一人でも多くの人が留学やマレーシアに興味を持ち、留学のための備えができ、世界に飛び立ってみたいと思っていただけるように、頑張りたいと思います

記念すべき初回は、自己紹介から始めたいと思います

そもそも、あなた誰?


私はこのnoteだけでなく、ウェブ媒体を使って情報発信をするのが初めて!
読者の皆さまとは完全に初めましてになるので、簡単なプロフィールから紹介したいと思います

・名前:そにあ
・年齢:20歳
・国際系専攻 大学3年生
・栃木県出身

・趣味はキャンプに行くこと
小さいころからボーイスカウトをやっており、友達とキャンプをしてきたので気づいたら大好きになっていました!
ソロはさみしいので苦手です💦

・特技はヘナタトゥー
ヘナタトゥーをやるサークルに入っています(どんなサークル?!)

・好きな食べ物はインドカレーとナン
決して大食いな方ではないですが、インドカレーを食べに行ったときは絶対にナンをおかわりしちゃいます

・好きな漫画はONE PIECE
好きなキャラはサンジくん! くん付けで呼ぶ痛いオタクです、、、

・文化人類学系のゼミに所属する予定

・将来は発展途上国の子どもたちに関わるお仕事がしたい!
青年海外協力隊として子ども関連のお仕事ができればと思っています
教員免許を取得する予定です!


そして、、、
2024年10月からマレーシアに留学する予定です!

何について書くの?


最初にも言いましたが、私は自分の留学体験について情報発信していきたいと思っています。

具体的には
・留学準備
・留学への思い
・留学中の体験
などについて書ければと思っています。

私のnoteを読んだ方々が少しでも
留学行ってみたい」「マレーシア面白そう」「留学への準備に役立った
と思っていただけると良いなと思っています



次回は早速、
なぜ留学を決めたのか、その理由について書ければと思ってます

なにとぞ、よろしくおねがいします!

そにあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?