見出し画像

恋愛棚卸note、はじめました

初めまして!おくさゆこと奥小百合です。このnoteでは主に恋愛について書いていけたらなと思っています。なぜなら私の最たるアイデンティティが "恋愛"だと自負しているからです。

私は今まで勉強や部活ももちろん頑張ってはきたし、努力が実ったことも人並み程度にはあります。けど、なにか誇れるような実績は残したことがないです。そんな私が学生時代一番熱中していたのが、恋愛でした。

気付いたら特定の人が気になり、その人にどうしたら振り向いてもらえるのか。懐に入るにはどんなアプローチをすればいいのか。中学3年生までそんなことばかり本気でずっと考えていました。

今の彼とは中学3年生の時からお付き合いしており、今年の10月で丸8年になります。お互い初カレ、初カノ。中学、高校、大学を乗り越え、今年社会人という新たなステップに踏み出しました。自分の周りでこんなに付き合っている人はいないし、信頼と実績のある量(年数)と質(関係性)だと思っています笑

たぶんここまで続いているのには、何か理由があるはず。自分が今までどんなことを考えて相手や恋愛と向き合ってきたのか、恋愛遍歴を振り返えることで、改めて自分の恋愛哲学を再確認したい。また潜在意識で考えていることを発見して、これからの向き合い方に繋げていきたいなと思っています♪

あくまでオンリーワン×オンリーワンの関係。その関係も他に1つとして同じものは存在しない。いい意味で「うちはうち、よそはよそ」。だから全員に同じ理屈は通らないと思っています。誰かのためのアドバイスではなく、単純に私たちの関係のふりかえり。

そのため、あくまで自分のためにはなってしまうかと思いますが、惚気だと思って温かく見守っていただけたら嬉しいです笑

そのついでに誰かのお役に立てたり、他の方の考え方も取り入れていけたら嬉しいなと思いま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?