ギャルがセラピストになって接客コンテストに挑戦する話 その2


こんばんは!
コンテスト一次選考用の動画を撮り終えました。

施術がおわってからお帰りになるまで、
どのようなお声がけをすると、
今日は来てよかった!と思っていただけるかな、
とじーーーっくり考えました😌

普段、当たり前のようにやっていることですが、
伝え方ひとつで大きく違ってくるのだな〜と感じてます。

接客だけでなく、普段の会話にも言えることです。

言いたいことは同じでも、
言葉遣いや言い回し、表情などで印象が全然違いますよね。
自分が話をしている言葉を改めて聴いたり、
自分が話をしている姿を客観的に見る機会ってほとんどなかったので、
「こんな風なのか!!!」という気付きがありました😊

わたしは白黒ハッキリのタイプなので、
事実を淡々と伝えることは割と得意なのですが、
感情に訴える部分が苦手だということに気が付きました😢

お客様にどう見えているのか、どう聴こえてるのかを
考えること!

今日の成長でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?