見出し画像

私は常に挑戦者でありたい💡

 この度いつもご愛読頂いている皆様に1つ報告があります。2022年12月27日よりYouTubeチャネルを開設する運びとなりました。ですから、この記事が投稿されるときにはすでに、動画があがっているかと思います。チャンネルの方では、日々夢に向かって取り組む姿や経営者としての側面とプライベートの両方を赤裸々に公開していこう思います。何か皆さんの活力となる影響・きっかけになればと願っております。是非ご興味ある方がいらっしゃりましたら、YouTubeの方も視聴頂けると幸いです。
※チャンネル詳細は1番最後に🤲
 それでは今回、挑戦者というキーワードを元にお話ししていきたいと思います。これから何かに挑戦される方、今すでに何かに挑戦されている方にこの言葉を贈ります。「周りからの声は気にするな。成功への答えなどないに等しい、挑戦した人にしかわからない。だからこそ、挑戦含め経験こそ価値であるし、挑戦し続ける人が最後には必ず勝つのだと信じています」と。人はいつしか挑戦すること嫌い、自分が予想できる・想像以上のことをしなくなるのです。幼少期時代、サッカー選手になりたい。アイドルになりたい。皆始めは人生の挑戦者だったのに。チャレンジャーだったのに、いつしか周りの環境に影響され辞めてしまう、諦めてしまうのです。何故でしょうか。答えは簡単です。どこかで自分が夢見ることを諦めたからです。上手くいっていない人はただ単に(シンプルに)諦めただけだと思います。私も、幼少期からラグビーというスポーツをやり始め、高校まで続けてきました。その中で、いつかはプロラグビー選手になるんだと志したこともあります。でも、現在の私はプロラグビー選手でもなければ、ラグビーすら続けておりません。先程大変でかい口でお話ししていましたが、私もどこかのタイミングでプロラグビー選手になることを諦めたのです。今尚、プロの第一線で活躍されている方々は、時折挫折などはあったかもしれませんが、結局最後の最後までプロになることを諦めなかったのではないでしょうか。30歳、40歳になってもプロを目指すことは自由です。年齢・肉体的な話をしてしまったらそこで話は終わってしまいます。でも、皆夢見ること・目指すことは等しく自由なのです。人生において何事もやるか・やらないかの2択しかないのではないでしょうか。では、夢がない人はどうすれが良いのか、夢の見つけ方についてはまた後日お話ししたいと思います。
 現在は、ありがたいことにこれから経営させて頂けている立場となり、自分のことを信頼し付いてきてくれる仲間がおり、毎日大きな夢に向かって挑戦し続けられる環境があります。私の夢は、ホテル・シェアハウス事業を通して、いつか日本のみならず世界でも活躍できる日を夢見ています(細かい詳細につきましてはまた今度)。もちろん日々楽しいことばかりではないですし、時に辛く苦しい時もあります。それでも、私は絶対に諦めることだけはしません。何故なら、夢を叶えたいからです。

【SNS】
・YouTube:【AROMA】
https://www.youtube.com/@aroma_1227
・tiktok:@aroma_1227
・Instagram:@aroma_1227

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?