見出し画像

おとりよせ:松屋製麺所

note 記念すべき最初の投稿です。
美味しい note にしていきたいなと思います。

-----------

最初のおすすめごはん投稿は、倉敷からのおとりよせ。

松屋製麺所の汁無し坦々麺セットです。

2食入りで900円。
送料が950円、とちょっと躊躇しましたが、友人が何度もリピートしている製麺所と言うからには買わざるをえない!と言うことでポチり。

生麺なのでクール便でやってきます。
そしてやたらと注文から到着までの時間が早いです!
って、考えると、送料950円って打倒かもと思ったり。

さあさあ、袋はこんな感じです!

画像1

か・ら・そ〜・・・!!!
けど
う・ま・そ〜!!!!!!

と言うことで、早速調理開始。

付け合わせに以下の具材を用意。
・ゆでたまご
・サニーレタス
・玉ねぎのみじん切り
・ねぎ

出来上がりがこちら。

画像2

食べることも作ることも好きなんですけど、結構手先は不器用なので仕上がりはこんな見た目ですみません。笑
でも味はほんとううううううううに美味しい!!!!!

松屋製麺所の手打ち式特製生麺が、さすがの旨味です。
麺とスープのセットのラーメンも売っており、そちらも食べたのですが、やっぱりこの平打ち縮れ麺を汁なしで食べる坦々麺がわたしは好き!

ただし、痺れる辛さの名の通り、そりゃもう痺れる痺れる…!
説明文には「四川山椒をピリっと効かせ」と書いてありますがピリッどころではない、かなりの激辛さんです。笑

でも辛いだけじゃなく、深いコクがあって辛くても箸がとまらないのです。
不思議だ〜。

辛いのが苦手な方は、ごまだれをかけて食べると、まろやかで食べやすくなりますよ。

というわけで、記念すべき初回投稿は、松屋製麺所の汁無し坦々麺セットでした!

よかったらおとりよせでぜひ食卓にいろどりを。


おさむ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?