見出し画像

211208

今日はバイトから帰って、天津飯を食べました。

天津飯の卵の部分が発注ミスか何かで、余っていたらしく100円で買えました。ラッキー。

餡だけ自分で作って、ご飯に乗っけて頂きました。


※一応、ネタバレ注意

フィアー・ザ・ウォーキングデッド シーズン1見終わりました。

僕は面白かったです。

あまり大きな展開みたいなのは無いけど、シーズン1は6話で構成されているので、コンパクトでそれなりに話がまとまっていたと思いました。

ここから「ウォーキングデッド」の世界にどう繋がるのか気になる。

というかほぼもうその世界に入っている気がする。


「俺は前から見えてなかった。俺が長いこと暮らしてきた世界にやっとみんなが追いついたみたいだ。」

これはシーズン1の最終話でヤク中の青年リックがお母さんに放ったセリフなんですけど、何か残りました。

ゾンビが蔓延ってみんながパニックになっている現状は、クスリで頭がおかしくなるぐらい狂っている、ということがこのセリフに収まっていると思いました。

シーズン2も見ようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?