見出し画像

マイ・ニューヨーク・ダイアリー【映画感想】

記録23


監督・脚本 フィリップ・ファラルドー
原作 『サリンジャーと過ごした日々』著:ジョアンナ・ラコフ
公開年 2020年
製作国 アイルランド・カナダ合作
上映時間 101分
ジャンル ヒューマンドラマ


ざっくりあらすじ

90年台のニューヨーク。作家を夢みるジョアンナは『ライ麦畑でつかまえて』で有名なJ.D.サリンジャーが所属する出版エージェンシーに就職。そこでの出会いが彼女を成長させていく。


観たきっかけ

観たら仕事のモチベーション上がりそうだと思いまして!

感想

主人公の服装がかわいい!

ファッションの系統でいうと映画「世界一キライなあなたに」が好きな人にはおすすめ。



自己啓発系の映画。

人によっては主人公のどっちつかずな態度がじれったいかも。



雑記

ニューヨークにどうして憧れるんだろう?と思い、少し調べてみました。

「アメリカ最大級の都市で、経済の中心地。
世界一の多様性をもち、成長したい人、チャンスを求める人が集まる、憧れる地。」

らしいです。

まとめ

レトロなファッションが好きな人や生活のモチベーションをあげたいときにおすすめ!

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?