見出し画像

成長しているなあと感じた|016

毎日やっている朝トレの

おなか周りのプランクの時間を昨日からタイマーを使って、やりはじめたわたしです(今までは自分でカウントしていた)

ちょうど朝プランクをやり始めて1か月経つのですが

昨日40秒でやってみたら

え?40秒?早い、全然まだいけるわ

という感じでした。


1か月前なら10秒で「うええええ!!!腹痛い!腹痛い!!」

という感じだったのに。


成長してるわ、自分…!!!


なんか一週間前からちょっとおなかに足りなさ(終わった後のうええええって感。伝われ。)が少なかったんですよ。

実際に時間を計ってみたら、やっぱりプランクができる時間が長くなってた…!

わたし的にはすごい成長。ほんと。筋力がなかったわたしがここまできたのはすごい成長(わたしはわかる、自分がすごいことが)


あと、毎日毎日プランクやってたの偉い。

おなかはへこまなくてもとにかくやり続けた笑


よく言われている「習慣化メソッド」で

1秒でもやる

(スクワット一回でもやる。運動着に着替える、等)

という方法を利用して

わたしは起きて歯を磨いてある程度準備ができたら

ヨガマットを敷く

という方法を使ってました笑

敷いた手前、使わないともったいないし、最終的に片づけるならやってしまおう、、みたいな。

結局人間はこうやって脳をいかにうまく操るか、騙すか、という風にしか習慣化出来ないんだな、って笑いながら今noteを書いてます。

脳は単純だけど、めんどくせえ!(いい意味で)


そんな感じで、ここでやめたら無駄になっちゃうので、

ここまできたらあと3か月やってやるよ、という気持ちで続けていきます。

もったいないのでね(突然のもったいない精神)


最後にわたしオススメのユーチューバーさんの動画を張って終わりにしたいと思います。

わたしのおなかは凹んでないけど(何回言うん?)

この方たちの動画はとても参考になるし、モチベになるので、ぜひ参考にしてください。


※今日2記事アップしたのですが、昨日アップする予定のものを今日アップしますた…

昨日の夜PCを開く意思がスポーーーンと火星に行ってしまっていました。

三日坊主のわたしが2021年変わる。
ビジョンを潜在意識に植え付けて
将来のために習慣化を身につける。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?