見出し画像

助産師あいあいこのプチ相談室番外編「おたんこ助産師さんの投稿がすごい!」

こんにちは、あいあいこです。

前回の投稿に反応等ありがとうございました!励みになりますm(_ _)m

さて、今回は連載2回目にしてもう番外編かーい!って感じですが、大切な助産師仲間の「おたんこ助産師」さんについて紹介したいと思います。


おたんこ助産師さんとは……

現役でお産を取り続ける助産師さん。その傍らで、ゆるくてほんわかとしたイラストと共に、ふふっと笑えるエピソードから、ためになる記事、じーんと感動する記事、考えさせられる記事などを、主にInstagramに投稿されています。

その記事の素敵さからInstagramのフォロワー数は5.5万人を誇り、「🧡ブレママ・パパのための『妊娠チャンネル』🧡」さんとのコラボも行っています。

どの投稿も素敵なのですが、ここで、私が好きな記事をいくつかご紹介します。

画像1

せっかち先生との雑談

画像2

買い物中に出産した話シリーズ

画像3

16歳の母シリーズ


おたんこさんのInstagramは、なんと毎日更新中!

他にもたくさん素敵な投稿がありますので、是非大切な助産師仲間のおたんこ助産師さんのページを覗きに行ってみてくださいね♪


おたんこ助産師さん

★Instagram:https://instagram.com/otanko_mw?utm_medium=copy_link

★ブログ:https://otanko.nbblog.jp/

★Twitter:https://twitter.com/otanko_midwife?s=21

★LINEスタンプ2種(おたんこの助産師&看護師スタンプ)(ママとパパで楽しむ育児スタンプ)も好評発売中!スタンプショップで「おたんこ助産師」で検索してみてください♪

画像4

画像5


もしよろしければ、サポートをお願い致します。頂いたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます。