見出し画像

はじめてのnote

はじめまして。こゆきと申します。

軽く私の自己紹介をしようと思います。

アラフィフのシングルマザーで
双極症、発達障害、解離性障害、
複雑性PTSD持ちです。
双極症歴約20年、昨年解離性障害まで
出てしまいました。
一時的なストレスで発症したっぽいので、
バイトを辞めてからは出てません。
今は元々していたフリーでの自分の仕事をしています。
この経歴だけだと、さぞかし辛い文字が
羅列してるので、自分でもドン引きしましたが、今は毎日穏やかに過ごしています。
たまに(今も)仕事の納期に追われてます。

noteを始めた理由は、今までの私の経験で得た気付きや知識やライフハックなどを
きちんと言語化しておきたかったのと、
私の当事者として感じた事思ってきた事を、これからの若い人達の励みになればと思って始めてみました。

あとは元々言語化が苦手なので、
言語化の練習も兼ねています。

読みにくかったりわかりにくいことも
あるかと思いますが、その辺りはご愛嬌で…

主に書こうと思っている内容は、

・双極症や発達障害のこと
・発達障害児の子育て
・シングルマザーの生活
・他趣味や生活全般のこと

です。

不定期になるかと思いますが、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?