見出し画像

タピオカ

今は軒並みインスタ映えによってのカフェ喫茶ブームで、有名店は並ぶことも少なくないようですね、、

タピオカも最近京都にたくさん有名店がオープンしていて、

主に人気な5店舗は40分ほど待ち時間があります。

そもそも並ぶのにも整理券が必要で、実際は2時間くらい潰れます()

そんなタピオカもUberだと並ばずに手に入るそうですが。


わたしは断固タピオカに並びたくない派です。


ただ、タピオカは本当に大好きです、、、

ここで葛藤です。有名店のタピオカは本当にもちもちしていてめちゃくちゃ美味しいのです。

一方空いているタピオカや、コンビニなどのタピオカはブヨブヨで、あまり美味しくありません。

美味しいタピオカを飲むには、40分並ぶ必要があるのです。

だけど、タピオカに並ぶ女たちが本当に嫌いです。

なんと有名店をハシゴしてる人もいます。君らは何を求めて1日に何個も消費してるんや?と思います。

どんなノリなんですか?

あと、意外と男の子の二人組とかもハシゴしてます。

基本的にはJKや、JDが多いんですけど、本当にみんな買った後は

お決まりのポーズで立ち止まる

わけですけど、あれだけにはマジでなりたくないし、タピオカのゴミ騒動も少しありますよね、、


あのタピオカに並ぶ頭ポカーン軍団は何目当てに並ぶんでしょうか?

snsにあげるため?流行りにのるため?タピオカおいしいから?土曜暇?タピオカ行かない?的な?

純粋においしいタピオカ飲みたいこっちからしたら、オープン後1ヶ月以上も40分前後の行列は勘弁してほしいです。

どこからこんなに人が湧いてくるのでしょうか?


こんだけ叩いておきながらも実は5店舗中2店舗は並びました。、、

ただ、ほんっっまにちっさい抵抗で、

写真だけは撮ってません。

意地です。


今やタピオカに並ぶと言う行為は、恥ずかしい行為になりつつある気がして悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?