見出し画像

適応障害で休職することになりました

皆さま、今日(昨日?)も一日お疲れさまです🌱

私は今日二度目の
メンタルクリニック通院日でした

前回、初めてメンタルクリニックに行き
'' 急性ストレス障害 ''と診断されました

あれから1ヶ月
症状は少し悪化してしまっておりました、、

初めてクリニックに行った時には
不安感や焦燥感や
食欲減退の症状が主でした

食欲、食事に関しては
前より食べられるようになっています👍🏻
食事が楽しみ!まではいけていませんが
好きなものを食べられる時に食べています
ですが
不安感、焦燥感に関しては
そこからくるものなのか
パニック症状?のようなものが
度々起こるようになってしまいました

頭を抱えてずーっと何か唸っていたり
落ち着きがなくなってしまうので
足をバタバタさせたり頭を振りたくなったり
ウワーーーッッ!!という感覚が
長い時は2〜3時間くらい続くのです
それが、まぁ、辛いのなんのって、、

とにかく気持ちが不安定なことが増えて
会社に行くにも遅刻や早退が増えていきました

そのようにこの一ヶ月間に起きたことを
先生とお話をしていく中で
'' 休職 '' が
一番望ましいということになり
来週から3月末まで
休職することになりました

そして前回は
急性ストレス障害と診断されましたが
今回は
'' 適応障害 ''
という診断になりました

診断書を持って会社に行く道中
休職することを伝えるのが申し訳なくて
車内で号泣😂(笑)
でも、ありがたいことに
私の会社は皆さん心優しい方ばかりなので
ゆっくり焦らずしっかり休んでくださいと
仰ってくださいました
休職の申し出から
皆さんの優しいお言葉を頂いている間
ここでもず〜〜っと号泣🤣
でも、本当に本当にありがたいことです

休職期間中
十分に身体を休めて
少しでも状態が良くなるように努めます✨
自分の周りの全てに感謝感謝です
日々愛を込めて過ごしていきたいです
(皆さん、本当にいつもありがとうございますの気持ちを込めて大感謝月間〜〜!!☺️🫶🏻✨)
noteの毎日投稿も目標にしていきます!

それでは
明日も穏やかに過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?