見出し画像

ビールと私

みなさんこんにちは、かしわもち妹です!

今日は募集中のお題から、「お酒」について書いていこうと思います。

お酒についてはまだ書いたこと無いので、初投稿ネタですね^_^

私は、お酒が強いわけではなのですが飲むことは好きです(^^♪
中でも、私は専ら「ビール党」
飲み会などでも最初から最後までビールで良い!
くらいビールが大好きです♡

ビールが好きだと答えると結構な確率で驚かれますが、
私がビールを好きになったのは、他の女子の友達と比べると早い方でその過程だったりもまた違う機会にお話しできればなと思います。

今回のテーマは「いい時間とお酒」ということなので、
最近、私が飲んでいて幸せだなあと思うことについて書いていこうと思います!

私は基本的に、1人でいるとお酒を飲まないタイプで
誰かといるときに飲むくらいの人間です笑

少し前までは、大学の友達と授業終わりに飲みに行くことが多かったのですが少し大人になったのかご飯は食べに行っても飲みに行く頻度は格段と減りました。

そんな私がいつお酒を嗜んでいるのか。。。

主に、
彼といるときに飲んでおります笑。

二人ともお酒を飲むことが好きなので、
二人でいるときはほぼ毎日と言っていいほど飲んでいます笑。

外に飲みに行くときもありますし、
家でご飯作ってまったり飲むときもありますし、
家でご飯を普通に食べて深夜に買いに行って晩酌する
なんてこともあります笑。

外に飲みに行くときは、
近所にある鳥貴族に行くことが大好きで、かなりの回数行かせてもらっている行きつけ店です笑
というのも、
そのお店は歩いて15分くらいの隣の駅にあって
終電を心配する必要もない〇
ダル着ですっぴんで行っても問題ない〇
飲み終わっても歩いて帰れる〇
最高な条件であって、最高においしい♪(´▽`)
この時間は大好き過ぎる時間です。

また、深夜にコンビニに行って晩酌するのもまた最高なんです(^^♪

最近なんかは、二人の大好物の「おでん」なんか買っちゃってりして、暖房を聞かせた部屋で、缶ビールで乾杯する時間が幸せだなあと身に沁みます~( ̄▽ ̄)~*

昔は、お酒で陽気になってバカをすることが大好きで楽しかったですが、
今は、大好きな人たちと、大好きなものと空間に囲まれながらその時間を過ごすことに幸せを感じています。
これからもお酒の楽しみ方は成長するにつれて変化はあると思いますが、お酒を飲んで、「いい時間だなあ」と思える暮らしをしていきたいです!

因みに、、、
私と彼で夏にエビスビアホリデーに参加してきました!
ここで飲んだビールと食べた料理が今までで一番おいしくて幸せを感じた時間なのでまたの機会に共有出来たらなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(❁´◡`❁)

ではまた明日~(^^ゞ


#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?