見出し画像

「太陽拳」の話 #3

こんにちは、こんばんは

今回のどーでもいいサロントークは、

「太陽拳」の話

ありがたいことに、10日に1度のペースでカットに来てくれるNさんと言うお客さんがいらっしゃいまして

カット前のカウンセリングは、「いつも通りで」の一言!

私のお客さんの中で1番早くカウンセリングが終わる

髪型は、トップはバリカンで0.8㎜、サイド・襟足は出来るだけスキンに近づけるように刈っている

お気付きの方もいるとは思いますが、10日に1度のペースなので前回から約3〜4㎜しか伸びていない…

0.8㎜からプラス3㎜の伸びなので、切りたてといってもおかしくない長さである

がしかし、元の3倍の長さに伸びたと言う考え方だとロン毛とも言える

Nさんを席にご案内し、10秒後にはカット開始

いつも通りにカットが終わり仕上がりを鏡で見せると、

Nさん「今日も光ってますね!」

私「苦笑」、「今日もバッチリ光ってます」

Nさん「太陽拳ですね…」

私「危険ですね…」

Nさん「危険なので帽子被りますね」「でも光が隙間から溢れて、プラネタリウムみたいに天井に光の星が」

私「もはやNさん宇宙ですね」「小宇宙ですね、てことはコスモですね!」

Nさん、私「爆笑!!」

……

美容室とは思えない何のためにもならないくだらない会話…大好物です

太陽拳〜コスモへと、「マジカルバナナ」的に変化していく妄想言葉遊び

どこぞのクリエイターが創作する時に「マジカルバナナ」的に、〜といったら〜みたいな感じで膨らましていくって聞いたことがある

あながち妄想言葉遊びは無駄ではなかったのかもしれない

それでは、

「あー、どうでもいいけどおもしろかった」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?