見出し画像

「昇降式眉毛」の話 #4

こんにちは、こんばんは

今回のサロントークというか、サロンワーク中のお客さんとのやりとり

「昇降式眉毛」の話

カットの最重要箇所の1つ「前髪」

前髪はその人の印象をすごく変えてしまう重要箇所なので、ミリ単位で調整するのですが

眉ライン目指し、少しづつ確認してもらいながら切り進めていく…

Kさんは前のめりになり鏡に近づいて確認する

Kさん「あともう少し」…チョキチョキ…「もう少し」…チョキチョキ…「もう少しいけるかな〜」…

ミリ単位で調整してるにしてもこんなに何回も…

私「ん!ちょっと待って!!」

私は気付いてしまった! いや、気付いて良かった!!

Kさんは前のめりになり鏡で前髪を確認する時、しっかり見ようとするあまり「眉毛」が無意識に上にあがっているではないか!!

それをKさんに教えたら、

Kさん「ホントだー笑」

私「眉毛!また上がってる、気をつけて!!」「普段通りにしてて」

Kさん「普段…難しいな…あれ、普段の眉毛の位置ってどこだ?」「わかんなくなってきた!!」

Kさん、私「爆笑!!!!!」

無事、オン眉にならずにすみましたとさ

皆さんも前髪カットの時は無意識な「昇降式眉毛」にはお気を付けを

それでは、

「あー、どーでもいいけどおもしろかった」

どーでもよくはないですけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?