見出し画像

海外旅行の栞 〜Ⅰ〜

こんばんば。

今西です。

去年から新型コロナウイルスの関係で、海外旅行は難しい時期ですね。

落ち着いて、早くまた行けるようになることを願います。

私の過去行ったところについて書いていこうと思います。

記念すべき1つ目は、、、

ボリビア🇧🇴

どこ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

ボリビアは南米に位置し、ペルーのお隣の国です。

「一生に一度は見たい絶景」「天空の鏡」と聞くと、最近はご存知の方も多いのではないでしょうか。

そうです。

ボリビアには、ウユニ塩湖があります。

私が今までに行った中で1番好きな絶景です。

そういえば昔、北野武さんがウユニ塩湖でタップダンスをされているポカリスエットのCMがありましたね。


(※あくまで私個人の主観と、私が行った2014年の当時を思い出しながら書いています。正確で詳細な情報は旅行会社などで、ご確認頂ければ幸いです。)


私が行った経路は、成田から飛行機で、アメリカのヒューストンを経由し、ペルーまで約24時間。

そこから、バスでボリビアとの国境を通り、クスコという街まで飛行機。(私はクスコから一旦マチュピチュの観光に行きました。この話は次回。)

更に、バスで1日半移動して、ウユニ塩湖の近くの街に行けます。

私はその街で、ウユニ塩湖のツアーをやっている現地のお店を選びました。

日本人向けのお店もいくつかありましたが、少しでも現地の方の感覚で触れたいと思ったので。

地元のガイドさんと、他のお客さんとともに車に乗せて頂き、レッツゴー!

実際に観てきた天空の鏡がコチラ。

画像1

もはや天国?!

青と白の絶景!

どこまでも続いているかのような景色でした。

写真では伝わりづらいですが、太陽の光で、キラキラと光り輝いていました。

乾期は塩の大地となっていますが、雨季(12月〜2月がベストシーズン)には水が張り湖になるのです。

画像4

めっちゃ塩です。笑


とても浅いので、長靴があれば普通に歩けます。

スポットや時間帯によって見え方が変わるそうです。

画像2

水が張っていないところも見せてくださいました。

画像3

塩湖の中にある、塩のホテルに宿泊しました。

クリスタル サマーニャ(サマニャー)(Cristal Samaña)

画像5

画像6

既に興奮しすぎて、ホテルの写真は少なかったです、、、笑

「クリスタル・サマーニャ」で検索すると色々出てくると思います。


最後に

着いた瞬間から、快晴で風も少なくとても良いタイミングで観られました。

時間とお金はかかりますが、本当にぜひ一生に一度は行って体感して頂きたい私の1番好きな絶景です。

ただ夜は曇ってしまい、夜のウユニ塩湖は観れませんでした。

天気がよく条件が良いと、夜には星空が反射して、宇宙のような景色が観れるそうです。

必ずや、もう一度行って、夜のウユニ塩湖を観ることが私の夢の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?