見出し画像

道端にいた子猫を救出!!

お散歩をしていた時のお話です。

ふと歩いているとそこには小さなねこちゃんが!!

画像1

生後2、3ヶ月くらいのねこちゃんがいました。

元気はあまりなく近づいても逃げない状態でした。

お水をあげるとすごい勢いで飲んでいたのでお水もご飯も食べれていないようでした。

私はこのぐらいの小さい猫を道端で発見したことがないのでどうすればいいかわからず、、、でも放っておけませんでした。

友達が猫を飼いたいと言っていたのを覚えていて、とりあえず友達に連絡して来てもらうことに。

私自身、猫がすでに2匹いるので引き取ることができず、友達に引き取ってもらうことになりました。


ただ、、

猫ちゃんを持ち上げると足が動かなかったんです。おしりからも少し血が出てるようでした。

急いで、病院に連れていきその場で入院になりました。

お医者さんによるとおしっこを自分で出すことができず結石が溜まってしまっているとのこと。この後点滴をして自力でおしっこができないと3日も生きられないと言われてしまいました。

歩けない理由は栄養状態が良くなく、骨が細いのが原因なのでご飯さえ食べれれば歩けるようになるようです。


入院2日後に会いに行きました。

画像2

画質が悪くてすみません、、、。でも道端にいるときよりかは元気そうでした!何よりご飯をばくばく食べてました!

そしていよいよ退院日!!

画像3

お目目がまんまるで可愛いですね。ふふふ

足はまだ歩けるようにはなってないけど、自力でおしっこもできるようになってみたいです!ちょっと安心できました。


猫ちゃんを助ける側にも責任があるとおもうので、すごく不安だったのですがこれからも見守っていきたいです。


助けてよかった。きっと道端で母猫いなくて寂しかったと思うからこれから素敵な飼い主にたくさん甘えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?