見出し画像

すみません、とびきり甘いスイーツここにください

普段嫌でもショートスリーパーな私

1年ほど前は9時間寝ても足りないほどだったのに、忙しない日々を過ごし、そんな日々じゃないと物足りないと思うようになった頃、

平均睡眠時間は4時間程度になった


加えて寝つきも悪いほうで
ひどい時は1,2時間ベッドの上でただ転がっている


こんな時アロマキャンドルを焚くのが私流だけど、一服できるものならしてみたいなとも思ってみたり



今日はそんな私が自分を大切にしたいと思った不定期開催、ご自愛デーについて記録していくね


2:26 AM
就寝
この時間まで起きているのは日常なので、寝て起きてからが本当にご自愛デーのはじまり

9:00 AM
おはよう
1度目の起床、といっても既に6時間半の睡眠を確保してしまっている

再び眠りに落ちて目覚めてを繰り返して

1:00 PM
寝言をつらつらと呟く彼を横目にネトフリを起動
6話で止まっていたサマータイムレンダの続きを見始める(作画の綺麗さとストーリー展開の面白さが抜群の今期アニメ、ぜひ見てほしいな)

9話の途中で彼が起床、
2:00 PMすぎ

行ってくるわ、
と気づいたら部屋に取り残された私
本当にフラフラと生きているね

本当はすぐにでも動き出せたが今日はいつもと違う日にする
だからまた布団をかぶって9、10話と見進める
途中で飽きてSNSの波の中へ


4:30 PM
そろそろ動き出さなくては
いつまでも布団に篭りきりになると嫌になる、そんな時間帯になった

それに今日は親友と会う約束を取り付けていたの

ただ会ってご飯を食べに行くだけなのに
昨日から心が珍しくネガティブモードだった私は見た目から強く行こうと跳ね上げアイラインと赤のマットリップで装備

折角赤色を口に乗せたのでフレンチな仕上がりにしようと新作の黒ベレー帽を頭に、黒縁メガネをオプションでつけて出かける


自分を可愛くすることは気分も上がるね

これからも自分のために可愛さを更新し続けていきたいものだわ

5:00 PM
落ち合う時間までにはまだ1時間あるけれど、
自分を満たすために1人カラオケに

ドラマ silentでハマった subtitleを次に行ったカラオケで1曲目に歌うと決めていたから、受付からすぐの部屋に1人きりだったけど周りなんてお構いなしに熱唱

これまた93点出しちゃって、見かねた神様がオマケでもしてくれたかな

30分まるまる歌えば、もやもやしてた気持ちも声に乗せてどこかにやってしまえたし時間もぴったり

薬局で切れてたキッチンタオルとクレンジングを購入してふとリップコーナーへ

リップって気分を上げるためについ買いたくなっちゃう

ぷるぷるあざとい女にも今日みたく強い女にもならせてくれるから

ちなみにその日ごとのお気に入りリップと睫毛ぱっちりなのが私の中の譲れないメイク


6:07 PM
駅でインターン終わりの親友と待ち合わせ
久々に会う(といってもつい4日前くらいに長電話をしているのだが)からテンション上がってハグしてしまった

短くなった髪を褒めてくれた彼女の新しいコートを褒めた

やっぱり友達といると自然と笑みが溢れる

溢れすぎないよう堰き止めておく何かが必要なほど、この子とは一生話が止まらない

私は一食もしてないし、親友も仕事終わりなため早速新しくできたお店に足を運ぶ

お通しで出されたおでんの出汁が最高だったので今日の幸福度も間違いなしだなと思えた

頼んだものは以下のとおり
・蘭王ポテサラ
・おばんざい3種盛り
・鯖の南蛮漬け
・里芋の肉味噌かけ
・とりめしおにぎり

どれも間違いない味でリピ確定しちゃったよ

甘いものでも食べない?という親友の誘いに二つ返事でここに行こうと提案

近くのパフェ屋さん
深夜まで空いてるパフェ屋さんってまさに今日の私みたいな人にぴったりだよね

期間限定のアーモンドとりんごのパフェを2人で半分こ

パフェの美味しさはこの子に教えてもらったの


お互いの彼の話、将来の話、就活の話、いつも話をしすぎて時間が気づいたらすぎてしまっている

この子にはなんでも話していると思う。私のダメなところも恥ずかしいところも知ってくれて笑ってくれる応援してくれるそんな親友

疲れた時にはこの子に電話して大丈夫だよって言ってもらいたい

お互いパートナーがいない頃はよく
もっと年齢を重ねて、それでもお互い独り身だったらシェアハウスでもしようよ
そう言い合ってたほど大切な人

すでにたくさんお世話になっているのだから、
ちゃんと感謝を形にしなくては


既に気づいたかもしれないのだけれど、
親友といると時間の感覚がまるでないの

だから解散したのも何時か覚えてないわ


もやもやが晴れた私のご自愛デー


最後は彼の家に弾丸で訪問して終わり


彼の友達と彼の麻雀とワールドカップを交互に見ていたお話はまた別のところで


#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?