見出し画像

#63 妻の誕生日のお出かけ日記

おはようございます!アラフォーで独立したメタボリック脱出しかけおじさんです!昨日は妻の誕生日ということで書きましたが、少しだけ近場でお出かけしてきたので、記録として残しておきたいと思います。

犬を飼っているので基本的にお出かけはワンコ連れOKの所を探すのですが、なかなか無いんですよねー。とは言えドッグカフェって結構あるんですけど、おしゃれな所が少なくて・・・。料理もレトルトだったり、結構軽食しか無いっていう所も多いんです。

今回お邪魔したのは「ジェラテリア フィオレ」さん。

インスタで見つけておしゃれな場所だったので行ってきました。

奈良にある「ならまち」という街ブラにはもってこいの場所にある、ひっそりとした場所にあるお店です。行き道のなかなか車では難易度の高いお店だったのですが、何とかたどり着くことができました。駐車場は3台分ありますがいっぱいの時は近くのコインパーキングに停めます。

ワンちゃんは店内に入れないので、テラス席へ。雰囲気があってなんかオシャレに見えますね。

画像1

画像2


外は暑かったので巨大扇風機を用意してくださいましたw

料理はイタリアン中心で主にパスタとピザです。明太子パスタとマルゲリータを注文しました。

画像5

画像6

どちらもとても美味しかったです!この後は一番の目当てのジェラートを食べるつもりだったので少し量は抑えました。普通にランチをするなら一人ずつピザかパスタはあってもいいと思います。

画像3


なんかうちの子も椅子に座ってるwww

画像4

見つめ合う二人。うちの子はママが大好きです。
来月子供が産まれるので、ママはなかなか構ってあげられなくなるかもしれないから、今のうちにいっぱい甘えときやー。

ここのジェラートは「生ジェラート」言って新食感スイーツなんです。今回はこれを食べにきました。

画像7


どーーーーーーん!!!!!

左が生ジェラートの「ジェラートクルド」
味は「アールグレイミルフィーユ」です!右はチョコレートといちじくのジェラートでした。ジェラートクルドの方はショートとトールのサイズを選べましたがトールにして正解です。

とにかくインスタ映え(もう死語?w)間違いなしの見た目。ジェラートクルドの方はアンティークグラスへの盛り付けや飾りのドライフラワーまで可愛いです。食感はジェラートよりも滑らかな舌触りでプリンは言い過ぎやけど、ヨーグルトのような何というかwとても滑らかです。ふんわり香るアールグレイと、ブルーベリーソースの酸味が見事にマッチしていました。

底の方にはパイ生地が入っていて、滑らかなジェラートとサクッとしたパイの食感の違いも楽しめましたよ。食べている時は時間を忘れて、ヨーロッパのどこかへきた気分ですwww(言い過ぎかな?)

チョコといちじくのジェラートも普通にクオリティ高い!濃厚なチョコは甘すぎず程よく苦味もあり、いちじくはさっぱりとした味でこちらもとても美味しかったです。あいにく天気が悪かったのですが、晴れていたらジェラートをテイクアウトしてならまちへお散歩なんてこともできますね。

もちろん2つとも一瞬でペロリでした。

食事をし終わると、思い切り大雨が降ってきたので慌てて帰りました!最後はバタバタでしたが素敵な時間を過ごせてよかったです!店員さんも外にいる私たちにいつも気を配ってくださってとても親切でした。

また時間は違うフレーバーも楽しみたいと思います。
こうしてお誕生日のランチは終了しました。

今回は思い切りブログっぽくしてみましたがいかがでしょうか?
たまにはこういうのも良いかなと思いましたので、またボチボチ放り込んで行きたいと思います。

それでは今日は「秋分の日」ということでお休みの方は天気もいいので思い切りリフレッシュして素敵な1日になりますように!


次回へつづく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!