見出し画像

#979「今週(6/10~6/15)の記事」【6月16日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

更新が遅くなってしましました!

さて、日曜日は「1週間の振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
なにかと忙しいみなさんのために

一週間の記事をまとめているので
忙しくて読めなかったという方は
この機会にご覧くださいませ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!

-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインド
などの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事の紹介】

6/10(月) 「朝活する時には動線を意識しよう」

月曜日のテーマは「朝活」です。

この日は朝の時間がない中で、より効率的に
朝活をする方法をお伝えしています。

みなさんはルーティンは作っている方が
多いと思いますが、「動線」まで考えられているでしょうか?

ルーティンは「動線」と一緒に考えると
より無駄な動きが無くなるのでお勧めです。

具体的な内容については、こちらの記事をご覧くださいね。


6/11(火) 「ひたすら一歩を踏み出し続けるだけなんです」

火曜日は「マインド」がテーマです。

凡人の私がサラリーマン時代からコツコツと
継続をして、積み上げたことで得られた成果を元に
成功するための、人生を変えていくためのマインドを
書きました。

これから、なにかに挑戦したい、自分を変えたいという人に
読んでいただければと思います。


6/12(水) 「まだのびしろがある」

水曜日のテーマは「仕事、副業、SNS」について
書かせて頂きました。

この日は、X(旧Twitter)で最近流行りの図解ポストを
作成したら、プチバズのような現象が起きたという話です。

まだのびしろがあるというのは、人にはまだ知られていない
才能が自分に眠っている可能性があるという実感を得たことです。

みなさんにも、必ずあるのではないでしょうか。

まだ見ぬ才能が。

それを発見する為にも、挑戦は欠かせません。
毎日の小さな挑戦が新たな自分を発見してくれます。

そんな記事です。実際のTwitterの投稿も
掲載しているので、Twitterを伸ばしたいという方も
参考にご覧くださいね。


6/13(木) 「成長する親子の日々」

木曜日のテーマは「子育て」です。

2歳の怪獣君との日々を綴っています。

現在の私の苦悩や喜びなど、思いのままに書いているので
文章として成立しているか分かりませんが
リアルを書いていますので、良ければ
ご覧くださいね。

そして何かお気づきの点はアドバイスを
頂けると幸いです。


6/14(金) 「愛犬の手術とその」

金曜日のテーマは「ペット」です。

愛犬が6/10に頭にできた脂肪種の手術を終えたあとの
様子を書いています。

ご心配をおかけしましたが、無事手術も成功して
その後、脂肪種について病理検査に出したところ
軽く悪性ではあったけど、全て除去したため
問題ないとの回答がありました。

今は元気に暮らしていますので、これからも
安静にして回復に努めたいと思います。


6/15(土) 「パンケーキを焼いたときの話。妻との会話で”ファスト&スロー理論”に触れる」

ビジネスの世界でもよく「質より量をこなせ」とは
言われると思いますが、家で妻と話している時に
質より量が大事だということを妻に教えてもらったので
シェアしています。

質を求めるために量をこなすのは大事ですが、
「良いもの」を見分ける為にも量をこなして
置かないと良い悪いの分別もつかないよ、という
お話しです。

焦げたパンケーキが教えてくれましたw

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それでは明日の記事もお楽しみに!


【おまけ】

・昨日は、Xで交流させて頂いている方と
 飲み会でした。来週に行われるイベントの
 事前打ち合わせを兼ねて、食事へ。

 おすすめの中華料理のお店に行って
 大変おいしく、贅沢な時間を過ごせました。

 気の合う人との飲み会はやっぱり楽しいです。

定番の餃子
とり天
酢豚
そしてビール

・幼稚園の入園説明会に行ってきました。
 年少組の子たちが運動場を駆け回ったり
 広い部屋でサーキットしているのをみて
 わが子が入園した時のイメージが持てました。

 ただし、入園には試験があるようなので
 その対策などもやっておかなければ
 ならない使命に駆られています。

 これから親子二人三脚でがんばります。

幼稚園HPより 後ろに座ってるのがうちの子

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください!


【昨日のスケジュール】

6月15日(土)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、洗顔
4:30 ストレッチ、読書
5:00 𝕏ポスト作成
6:00 𝕏ポスト
6:30 犬の散歩
7:00 朝食、洗濯、掃除
8:00 移動
9:00 幼稚園の入園説明会&見学会
11:00 買い物
12:30 実家で昼食
13:30 移動
14:00 仮眠
14:30 シャワー
15:00 身支度
16:00 移動
17:00 飲み会
21:30 帰宅、お風呂
22:00 スケジュール確認、タスク管理、記帳
22:30 就寝


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!