見出し画像

#948「2歳7ヶ月になる息子の成長」【5月16日(木)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、木曜日は「子育て」がテーマです。

今日は特にテーマというのは無く、
もうすぐ2歳7ヶ月になる息子の
成長過程を書き綴っておこうと思います。

みなさんのお子さんは同じような感じでしょうか?

手に負えない状態が毎日続いておりますw

とくとご覧あれ!

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!


【成長が著しい息子】

最近やり始めたこと

・「何してんの?」「何~?」とやたら聞いてくる
・週2回幼稚園に通い始めた。母親と離れるのが
 嫌かと思いきや、幼稚園につくなり遊具や
 ダッシュして他の子が遊んでいる場所に行った。
 親のことなんてどうでもいいらしい。
 でも昨日の帰りに先生に
 「ママに抱っこしてほしいからえーん(泣く)する」
 といってたらしい。寂しかったんだろうか。
・手洗いの質が上がった。今まではお水でジャーっと流す
 だけだったのが、自分で石鹸をつけて、指を一本一本
 丁寧に洗えるようになった。洗った後はめっちゃドヤ顔w
・急に物分かりが良くなる時がある。
・お昼寝をしない。あまりに遊びたがるので外に連れて行ったら
 その瞬間寝てしまう。
・おしっこやうんちをしそうになったら自己申告してくる。
 トイトレもやってるから、もう少しで自分でできるようになるかも。
・サッカーめっちゃうまい。トラップもパスも普通にできる。
・粘土で遊ばせたら終わり。すべて切り刻んでゴミにする。
・絵本は好き。毎晩読み聞かせをしているし、自分で読みだす。

今のところというか、ここ最近の成長を
挙げてみました。

みなさんのお子さんはこれくらいの時期は
どんな子でしたか。

また良ければコメントで教えて下さい。

とにかく毎日怪獣と戦っていますw

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が良かったら
スキ、フォローは励みになります。


【おまけ】

今日は、愛犬はに丸の8歳の誕生日。

家族でおでかけができました。

また明日がペット回になるので、
そこで写真などをアップしておきたいと思います。

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください!


【昨日のスケジュール】

5月15日(水) くもり

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、洗顔
4:30 ストレッチ、読書
5:00 朝活オンライン作業会、ポスト作成、SNS運用
6:00 𝕏投稿、リプ回り
6:30 犬の散歩
7:30 ランニング
8:30 シャワー、朝食、洗濯
9:30 仕事
11:30 家族で外食
12:30 昼食
14:00 中之島公園バラ園
15:00 移動
15:30 犬の雑貨屋へ
16:30 公園で散歩、息子と遊具で遊ぶ
17:30 移動
18:30 帰宅
19:00 note執筆
19:30 お風呂
20:00 夕食
21:00 YouTubeライブ
22:00 記帳、スケジュール調整、タスク管理
22:30 就寝


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!