見出し画像

日記|圧倒的インドア

昨日暑い中たくさん歩いたせいかちょっと
体調が悪いので今日は1日家でのんびり。
体力ないのと地味に体弱いのどうにかしたい。
昨日は1日何か食べてたのも相まって胃の調子も悪い。美味しいものは沢山食べたいからこれくらいの犠牲は仕方ないと思っている。

朝は軽くシリアルを食べたのだが、食べない方が良かった気がする。なんだが胃が重い。
朝からゲームをポチポチしている夫を尻目に、他の人のnoteを見たり書いたり。

お昼はトマトからソースを作るという手間をかけたパスタ。
夫は手間暇かけるのが好きなんだな。
めちゃくちゃ美味しかった。
相変わらず、パスタを作らせたらお店出せそうなクオリティ。下手に食べにいくよりも作ってもらった方が美味しい気がする。
これだから外食しよう!という気にならない。

仕事の勉強もひと段落したらしい夫とティータイム。今日は無印の塩チョコバウムを半分こ
牛乳に紅茶の茶葉を入れて沸かすという、凝ったやり方でミルクティーを入れてくれた。
胃の調子が‥と言っていたのはなんだったのか
やっぱり、美味しいものの誘惑は半端じゃなかった。

そんな夫が作る夜ご飯は豚の生姜焼き
自分で漬けたにんにく醤油を使った夫オリジナルレシピ。文句なしで美味しかった。

ヘッダーの画像が今日の夜ご飯。
もう少し映えを意識した盛り付けしたいけど色々面倒だからこれでいいや。

なんか追加で出てきたベーコンエッグ
やはり映えない

夫が作る料理は男の料理って感じで結構コッテリ、ガッツリ。
だからか平日私が作るのは割と和食多め。

今日は一日のんびり過ごしたので明日から家事やら色々頑張ろう。

日記というよりご飯記録だよね、毎回。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,466件

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。