見出し画像

【私感爆発食レポ】シェアして食べるバウムクーヘン ★★★★★

セブンイレブン【シェアして食べるバウムクーヘン】

こんにちわ。
月曜日始まりましたね。
今週も頑張ろう★

近所のセブンイレブンがSALE中で(コンビニってSALEやるのね。)食べてみたかった【シェアして食べるバウムクーヘン】を購入してみました。
ちなみに知らなかったのだけれど、昨日3月4日はバウムクーヘンの日だったみたいで。ニアミスだわー

バウムクーヘンって特別なおやつだと私は認識していて。
結婚式とかパーティーとかの引き出物やお土産でいただいたりするからかもしれないのだけど。
こんな手軽に買えるようになってしまうなんて♪
嬉しいわ。

早速私感爆発の食レポですが、
今回のバウムクーヘン、生地がすごく、すごく、すごくしっとりしていてむっちり系!これにちょっと驚いた!
そもそもバウムクーヘンってぱさっとして、
口の中の水分もってかれて、
牛乳と合うよね!みたいなイメージだったし、
冷やしていたので(店頭でも冷蔵庫コーナーにありました。)固くなっていると思ったの!
それがなんと!!!しっとりしていて柔らかかったのです…♡

アイシングがたっぷり分厚いバウムクーヘンでした。

感動しましたね。
そんなパサつきも「そういうものだ」と思い、たまに無性に食べたくなるのだからバウムクーヘンって恐ろしい。

最初からカットしてあるのも嬉しいポイント。
一個一個もほどよく大きいです。
食べるときの付属ピックは無し。つまようじとかフォークとかで食べる感じ。
アイシングも分厚くて冷やしていたから パリっとなってるの。
そこがたまらん。

アイシングの水分なのか、袋とか容器に水がぽつぽつ付いてました。
テーブルとかで勢いよく開けたときは気を付けて!
砂糖水がべたべたになるから色々汚れちゃう!←なった人。
PCとか手帳とか、大事なものは非難させといた方がいいかと。←非難させた人。

私はバウムクーヘンに続き、クッキー、ホットケーキ、ビスケット、みたいなおやつが大好きなのですが、娘はそんなに食べなくて。
そんな娘も2つぺろっと食べました!贅沢食いだ!!!
ちなみに、娘の今のお菓子ブームはサワーズグミとガムです。

私感爆発食レポでしたが、少しでも参考になれば幸いです。
次買うときは、自分ご褒美か手土産で買おうかな。
喜んでもらえそうです。
バウムクーヘンってなんだかリッチな気がしますよね。
ごちそうさまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?