見出し画像

#20 プログラミング初心者

今日は新しいことにチャレンジしました!それをテーマに書いていこうと思います。


こんばんは!Hyuです。


冒頭に書いた通り、新しいことを始めました!
それは

プログラミング!


ちなみに言語は

C++


なんでプログラミングを始めたかと言いますと、高校の後輩に

「一緒にやりましょ〜よ〜」

と言われたので始めました!
単純ですね(笑)

大学2年の時に半年間プログラミングの授業をとっていたので、プログラミングがどーゆーものかは分かっていました。しかし最初から「難しいなぁ」と決め付けて、しっかりは勉強していませんでした。ダメですね🙅‍♂️

それから約2年の月日があっという間に経ち、

「このまま社会人になっていいのか」

という焦りが芽生えました。

「理系なのにパソコンのスキルがない。もう一度、プログラミングと向き合ってみよう」

現在はそう思ってます!!


初心者としてまずどの言語をやるか悩んだ時に、C++がイイと言われたのでそれに決めました。

ちなみに授業ではpythonでした。その時の知識が少し残っています(笑)


やると決めたからには頑張ります!!!

プログラミングのコンテストがAtCorderというサイトで開かれているので、そこで挑戦していきたいと思います!

大学卒業までに

茶色

のレベルを目指してがんばります!!


今日はこんな感じで終わりたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♂️

これからも更新していきますのでぜひスキやフォローよろしくお願いします🤲


#大学生 #プログラミング #プログラミング初心者  
#atcorder #note #note初心者 #日記 #ひゅの日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?