iPadminiを買って、電子書籍読書が捗る

電子書籍を読むのがめちゃくちゃ捗るようになりました。

今まで塩漬けになっていた電子書籍が多かったけれど、それは画面の大きさの問題だったのかも知れません。

iPhoneの画面の大きさは、電子書籍を読むには心理的に小さいのかも知れません。

iPadminiで電子書籍を読む際には、横長にして置くと、縦の文字数が減って、1ストローク(?1グランスglance?) でざっと掴める塊が、ちょうどよいことが分かりました。

マンガも画像も、大変見易くて捗ります。

表面に張ったペーパーライクフィルムの手触りの良さも、電子書籍読書を捗らせている感があります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?