見たアクション映画まとめ20「グッドモーニング、眠れる獅子2」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「グッドモーニング、眠れる獅子2」(2023・日)

視聴日:2023.4.12
視聴方法:Lemino

監督:坂本浩一
出演者:高岩成二 小栗有以 半田健人 賀集利樹 出合正幸 岩田栄慶 渡邉美穂 ケイン・コスギ 他

今度はキッチンカーを手伝うことになった九條が、マンハント集団に立ち向かう物語。

痛快シリーズ待望の第二弾!
今回序盤はパルクールや乱戦が多かったですが、対岩田栄慶さんや対ケイン・コスギさんなど夢のカードではしっかりと魅せてくれました。
特にケイン・コスギさんは世界でもトップレベルのアクションスターとして活躍されているのでやはり身のこなしが凄まじかったですね。高岩さんこれ勝てるのかとww
あと対出合さん戦では八極拳だけでなく一瞬詠春拳入ってた?と少し気になりました。
(高岩さんと坂本監督の対談見ました😆)

新ヒロインの小栗さんも良かったですね。
舞台オッドタクシーでも見させていただきましたが、最近女優としての活躍著しいですよね。
前作の綿貫玲実とはまた違った意味での"強い"ヒロイン像でした!

さ、あとはこの話題ですね。
みほちー(渡邉美穂さん)が遂にアクション解禁!!
いやーさすがの運動神経。今まで数あるアクション映画を見てきてきましたが、手捌き足捌きのスピード、柔軟な身体運び、どれも見劣りすることなくとてもハイレベルなものだと感じました!
あとやっぱり華がある!
さすがみほちー😳


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?