記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ35「THE LEGEND & BUTTERFLY」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「THE LEGEND & BUTTERFLY」(2023・日)

視聴日:2023.6.11
視聴方法:Amazon Prime Video

監督:大友啓史
出演者:木村拓哉 綾瀬はるか 他

織田信長の盛衰と、その正室の濃姫との絆を描いた物語。

劇場では見ていなかったので今回が初見でした。
いやー邦画特有の"凄み"っていうのが全編に渡って堪能できた作品でした。
今更木村拓哉さんと綾瀬はるかさんの凄さを語ってもしょうがないと思いますが、木村拓哉さんの若い頃から壮年、晩年にかけての信長の演じ分けは本当に引き込まれましたね。
綾瀬はるかさんも、あの凛々しさですよ。病に臥せったときの、弱々しさの中にも確かにある芯と品。
戦国時代の夫婦関係に関しても、史料も大して残ってないでしょうしどこまで判明しているものかも知りませんが(本当のところは誰にも判らないでしょう)、あのどこまでいっても対等な夫婦のあり方は理想ですよね。
そうだ、アクションの話も。木村拓哉さんも綾瀬はるかさんも場数を踏んでるだけあって期待通り。
本能寺の変のシーンの乱戦に関しては、セット内という狭い範囲かと思いますが、その分、こと"臨場感"に関しては物凄くて大満足でした😄

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?