見たアクション映画まとめ11「ルパン三世VSキャッツ・アイ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ルパン三世VSキャッツ・アイ」(2023・日)

視聴日:2023.1.28
視聴方法:Amazon Prime Video

ルパン一味とキャッツ・アイが、絵画にまつわる犯罪組織の陰謀に立ち向かう物語。

話題の新作を鑑賞。
ルパン三世は結構好きで、Part1はほぼほぼ、Part2、3は半分以上、Part4は全話は見てます。Part5、6はあまり追えてなくて小林清志さんラスト回のみ見てる感じです。映画、テレビスペシャルは大体制覇してるかな。
キャッツ・アイは軽く原作を読んだことがあるくらい。

アクション多めで結構楽しめました!!
今回ルパンは結構シリアスめ。次元、五ェ門はやっぱり頼りになります。カッコいい。
全員が活躍して全員に見せ場がある、コラボ作品として理想的な作品でした。
2作ともリアタイ世代ではないですが、キャッツ・アイ三姉妹の父親とルパンの関係など、夢が広がる作品だなぁと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?