記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ54「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」(2022・日)

視聴日:2023.8.20
視聴方法:地上波放送(テレビ朝日/朝日放送)録画分

出演者:小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 高垣彩陽 花江夏樹 浦山迅 悠木碧 雨宮天 川栄李奈 山田孝之 ハライチ

忍者の里に連れ去られたしんちゃんが、地球の存亡をかけて奔走する物語。

近年のしんちゃん映画は見たり見なかったりな感じですが、ちょうど地上波放送に行き遭ったので鑑賞。
いやー、面白かったですね。しんちゃん孤立パターン(アッパレ戦国大合戦など)、野原一家主軸パターン(温泉わくわく大決戦など)、カスカベ防衛隊活躍パターン(嵐を呼ぶジャングルなど)、異能力開花パターン(カスカベボーイズなど)のアツい展開全部盛り。
往年の名作群を見たときと同じような、めちゃくちゃ高い満足感を得られました!!!
確かにしんちゃん何気に身体能力高いから忍者合ってますよね……

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?