見たアクション映画まとめ136「GONIN」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「GONIN」(1995・日)

視聴日:2024.05.20
視聴方法:YouTube(松竹シネマPLUSシアターチャンネル)

監督:石井隆
出演者:佐藤浩市 本木雅弘 竹中直人 根津甚八 椎名桔平 ビートたけし 木村一八 鶴見辰吾 他

巡り合った五人の男が暴力の渦に身を投じていく物語。

気にはなっていましたが見れておらず、YouTubeで期間限定公開されていたので初鑑賞。
いやぁ骨太なノワール、ハードボイルドでしたね。突飛なキャラクターが多い中で、どれも多くは語られないので一回でストーリーを掴むのはちょっと難しかったですがそれでも有無を言わさぬ妙な説得力と勢い。
個人的には竹中直人演じるやべぇサラリーマンとビートたけし演じる殺し屋にシビれました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?