記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ97「リベリオン」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「リベリオン」(2002・米)

視聴日:2023.12.3
視聴方法:U-NEXT

監督:カート・ウィマー
出演者:クリスチャン・ベイル 他

感情を持つことを禁止された世界で、体制に反旗を翻そうとする物語。

ガン=カタの元祖。定期的に見たくなりますよね。ガン=カタは今見てもめちゃくちゃ革新的で、映画的にも低予算とイジられることが多いですがそれでも世界観しっかりと作り込まれていて、本当にすごい映画だと思います。
ガン=カタに注目が集まりがちな映画ですが、一人の男のイデオロギーが変わっていく過程が丁寧に描かれていて、ストーリーとしても結構面白いですよね。息子が良いキャラしてます。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?