見たアクション映画まとめ71「スター・ウォーズ/イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「スター・ウォーズ/イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」(1984・米)

視聴日:2023.10.5
視聴方法:Disney +

出演者:ワーウィック・デイヴィス オーブリー・ミラー エリック・ウォーカー 他

エンドアに不時着した幼い兄妹がイウォーク族の協力を得て両親を探す物語。

幼い頃にディズニー・チャンネルで存在は確認していましたが全編は見たことがなかった作品。ちゃんと見たのは初めてでした。
イウォークは元々可愛くて好きだったので、良かったですね。あのエピソードⅥで出てきたエンドアという舞台があんな広がりを見せるとは。夢が広がりますね。
実は私スター・ウォーズマニア、それも今は正史から外れてしまったレジェンズのマニアなんですね。
イウォーク・アドベンチャーは一応映像作品ですか、最終カノンに含まれなかったですよね。なおさらもっと早めに見とけよってのはその通りなんですが、この辺の話も詳しく次の投稿で話したいと思います。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?