見たアクション映画まとめ17「シン・仮面ライダー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「シン・仮面ライダー」(2023・日)

視聴日:2023.3.19
視聴方法:劇場

監督:庵野秀明
出演者:池松壮亮 浜辺美波 柄本佑 西野七瀬  森山未來 他

バッタオーグに改造された本郷猛が緑川ルリ子と共に、仮面ライダーとしてSHOCKERに立ち向かう物語。

特撮ファンとしてずっと楽しみにしていた作品。(めちゃくちゃぶっちゃけると、劇場で見ると決めたのはなぁちゃん出演が発表された時です笑)

冒頭から勢いのある展開で、めちゃくちゃ面白かったです! 様々な前提情報も物語の随所に散りばめられているので、すっと入ってきます。
アクションシーンも、従来のTVシリーズよりも潤沢な予算があろう中でシークエンスの構成とCGの使い所が的確で、世界に充分通用するスーパーヒーロー映画だと思いました。
(なぁちゃんも殺陣サマになってたな〜〜😄)

変身とは、仮面とは、世界征服とは。曖昧になっていたものの答えを出してくれた、そんな映画でした!!

あとキャスト豪華すぎィ!!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?