記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ167「ブルービートル」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ブルービートル」(2023・米)

視聴日:2024.8.2
視聴方法:Netflix

出演者:ショロ・マリデュエニャ アドリアナ・バラッザ 他

古代兵器スカラベに選ばれた青年がブルービートルとして軍需企業の陰謀に立ち向かう物語。

ビバリーヒルズ・コップ新作のために復活させたネットフリックスにあったので鑑賞。
初っ端からのゆるコメディシーンがちょっとしんどかったですが、全体としてはめちゃくちゃ面白かったです!キャラクターみんな好きになる。なんかファミリーで立ち向かう感じがシャザムの2作目にもコンセプト近い気がしましたが、それでも今作もヒーロー映画としてもなかなか完成度が高かったと思いますね。劇場公開すれば良かったのに。
ブルービートルもめっちゃかっこいいしめっちゃ強いし。ジャパンアニメ感も少し感じるアクションでしたよね。いやでもほんとに強かったな……描写だけ見てるとスーパーマンとかワンダーウーマンとか、あのへんの最強クラスと同じくらいの強さだった気がしますね。再編後のDCUにもブルービートルは続けて出るそうですが、スーパーマンとやり合ってるところ見たいんですけど(圧)ブラックアダムとかともやり合ってるところ見たいんですけど(圧)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?