2番手ってむずい

いつ切られてもおかしくない。。その子の一番になれないそこ悔しさといつ切れてもおかしくない心配と戦う。そんな頭のおかしくなりそうな状況で毎日を生きている。
お久です。日向です。
2番手ってなんかむずいですよね。僕は人生的にいつも2番手にいる気がします。大学も私立の中では2番手で、一番になったことなんて記憶にない。その人の一番になるって難しいけど、2番手っていつ1番が突き抜けて2番手の存在価値がなくなるかビクビクしながら生きていかなきゃならない。
いつかの芸能人が一番じぁーなきゃダメなんですか?みたいなことを言っていたがもちろんそうだよとしか今の自分は言えない。やっぱ悔しいし、なにより自分のアイデンティティ的にも一番であることが精神衛生上良い。
今自分が2番であることは頭が痛い。日常生活にもその悔しさで頭がいっぱいで友人と居てもそこにずっと引っかかってしまい何も手につかない。そういった類の心配ばかりしているから現役大学生のGPAは低いのかと考えてしまう笑笑
最後に何も心配せずに過ごしたのはいつだったか?目の前に楽しさに心奪われたのはいつだったか遠い昔のように感じる。周囲はそんな悩むなら辞めるべきだなんていうけど、今じぁない気がするを吐き散らかしてまたネオンの一部に僕はなる。
最後に明日のことは考えないと遊んだのはいつだっただろうか?シャンパンコールの歌詞なんて嘘だらけだ。みんなシャンコを歌いながら次に手を考えている。プロ棋士ような心持ちなのであろう。

最近思ったことをただダラダラ書きました。お暇があれば、誤字脱字でも探してください。

この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?