見出し画像

あなたを誉める人はあなたの敵である

ある日珍しくテレビを見ていました。

それが「バレエ学校」の話だったからもしれません。

努力、才能に加え容姿も求められる過酷な道。

ほぼ記憶で書いていますので、
間違い等ありましたら申し訳ありません。


そのバレエ学校では、卒業製作に向けて練習をしていました。

A君は、そのバレエ学校でのプリンスです。

金髪で白人で容姿、才能に恵まれているA君。

もちろん当学校でのエースです。
そこらの俳優さんよりもイケメンでスタイルもいいA君です。

A君は学校を卒業したあと、

バレエ界での頂点を目指す精鋭だけが入学できる、スイスのローザンヌに入ることが決まっていました。

ちなみに、このローザンヌに入るには、

数々のオーディションの末に勝ち取れるもので、

無償で留学・研修することのできる権利を生活支援金とともに授与できる誉れある入学でもあります。

ところが、このA君が学校での卒業記念のプリンスから急遽外されました。

プリンスになったのは、A君とは似ても似付かないB君。

しかも有色人種です。

(バレエでの有色人種の扱いは、最近ではかなり緩くなってはいますが、
肌の色だけでプリンスまたはプリンセスにはなれない場合も非常に多い世界です)

A君へのインタビュー

Q 「主役を降ろされてどんな気持ち?
これから何をしたい?」

A「校長は僕が嫌いなんだよ、何もかも気に入らないのさ、

僕はローザンヌに入ることが決まっているし、
B君がプリンスになることに何の異論もないよ。
これから何をしたいかって?

……そうだなあ、絵を描きたいなあ」

B君にはプリンスになれてどんな気持ちか?
これから何をしたいか?を質問


「僕はバレエが好きで仕方がないんだ。
僕の頭の中は、バレエのことしかないよ。
プリンスに選ばれたから自分の実力よりももっと完璧に踊ってみせる自信があるんだ。

何をしたいかって?
もちろんバレエだよ、バレエこそが僕の人生なんだ」

学校の校長へのインタビュー。

「なぜ(容姿や才能に優れた)A君を降ろしてB君に変えたのか?」

「B君は見ての通り手足も短い、身長も低い。
はっきり言うけど、彼(B君)がプリンスを踊れるのはこれが最後でしょう。

だけど彼(B君)は、踊り出すと驚愕するほど観衆の目を惹くんだ。
彼の魅力を存分に出しきっている。

彼が卒業製作のプリンスで間違いない」

Q「A君をなぜ外したか?」

彼は容姿や才能にも恵まれれている。
彼が部屋に入ってくるだけでオーラが伝わるのがわかると思う。

だけど、彼はそこまでなんだ。
努力をしない。

今までは努力しなくてもプリンスの地位を得られた彼だが、ローザンヌではそれは通用しない。

私は彼に忠告したよ、

これから貴方を誉める人は貴方の敵である、と。
彼がそれを理解してくれる日がくることを祈るしかない」

ローザンヌバレエ楽団では 、
世界中の精鋭が一つしかないトップを目指して生き抜く世界です。

校長は、ローザンヌへ入ってからのA君が心配だったからこそ厳しくレッスンしたのだとわかります。

ところが、それはA君に伝わることはありませんでした。

あっさりと卒業製作のプリンスの座をB君に渡してしまったことを憂いていました。

【これから貴方を誉める人は貴方の敵である 】

A君を一目見た人は、彼を誉めそやすでしょう。

だけど、たった一つしかないトップと言う椅子を自分の物にするためには、


容姿や才能に自惚れているだけではダメだと言う、校長からの最後の愛情でした。


***************


スピリチュアル鑑定を行っています。



60分10000円、90分15000円です。

10分超過毎に2000円追加になります。
電話はこちらから致しますので、お電話代は無料です。


hyuga22221111@gmail.com

ゆうちょ銀行のみのお支払いになります。
第3希望までお日にちとお時間をお知らせください。

https://ws.formzu.net/sfgen/S39101380/

上記をタップまたはクリックすると
メーラーが立ち上がります。

必要事項をお書き添えの上、送信してください。
メッセージ欄には第1希望から第3希望までのお日にちとお時間を書いてください。
尚、大まかで構いませんので、お悩みの事柄を書いていただけると鑑定がスムーズに進みます。



何かを売り付けることはいたしません。

いかなる宗教団体やその他の団体にも
所属いたしません。

⚠️鑑定でできないこと⚠️

◎誰かを呪うこと。
◎誰かの死期を知ること。
◎ご自分の寿命を知ること。

上記の鑑定は宇宙とのお約束でできないことになっております。


よろしくお願い致します。

**************

男性バレエダンサーのフリー素材がなかったので女性の画像を使わせていただきました。
「写真ac」様、いつもありがとうございます。