見出し画像

これから介護をするひとへ

現在、母と弟と妹とわたしで父の介護をしています。
人数多くて良いと思われるかもしれませんが、それでも家族は疲弊します。

患者も意識していない負のオーラのパワーがとても強いのです。
ヒトは最後まで生きようとします。
それで健康な人の「氣」をも吸い取っていきます。
このこともいずれ研究されるようになると思います。
そして家族の分裂がおきます。

要領の良い者が出てくるので、派閥ができます。
父を家で死なせてあげたいと、一見美しいようなことが、恐ろしいことを炙り出していきます。

真面目で働きアリのように働いている者は評価されず、要領の良い者がヒョイっとわずかなご褒美すらかっさらっていくんです。

わたしもまさかこのはなしを、このテーマで書くことになろうとは思いませんでした。

まあ、きょうだいは他人の始まりですし、昔から言われていたことは本当なんだと思った一日でした。
とにかく体力が吸い取られているので、もう寝ないと明日起きられないので休みます。
おやすみなさいませ。


先日の突風で壊れた素焼き鉢をアレンジして、弟と作りました。笑

ハウスは割り箸で弟が作った会心作です🏠

このくらいの息抜きがないと、こちらがタヒんでしまいそうです