嫉妬心

人への嫉妬やプライドというものはゴミ程意味の無いものであると私は思う。

中学生の頃、周りが携帯電話を持ち始め
欲しい、欲しいとお母さんに言ったところ。

よそはよそ!家は家!

この文言はみんながみんな聞いたことあると勝手に思っている。

これって本当にそうで、他人は他人だと割り切ることが自分への救いになることって結構ある。自分の能力がないと自分を見下して
落ち込んでる方が、もしこのnoteを見てくれてるなら、一つだけ言いたい。

大丈夫。あなたは素敵だから。
あなたが妬んでいる人とは違うあなただけの色をあなたは持っているのだから。
比べる必要なんてないんだよ。

はい、1つ以上言いました。すみません。

ありったけの綺麗事を並べたように感じるよね。
そんなことを言ったって、しんどいのはしんどいし、変なプライドが働いてイライラすることだってあるよね。

実際自分もそう。
ゴミみたいだと考えていても変な負けず嫌いな自分が働いちゃうよね。分かるんです。

でも、そう思った度に

あなたは素敵だ。1番素敵だ。

この言葉を思い出してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?