見出し画像

臭いデニムの対処方法

メルカリで買ったジーンズがやたら臭い。かれこれ半年ぐらい経つけど、まだ臭い。洗っても洗っても臭う。なんていうか、古着の臭いでもなく、香水でもなくなんともいえないけど、鼻につく。いつものnanoxスプレーをぶちまけても全く効かない。普段は臭ってもこのスプレーでだいたい解決したが、今回まるで歯が立たない。

色々調べると熱湯が良いと。熱湯で洗うと雑菌が死ぬようだ。試しにカンカンに沸いたお湯で浸けて、手洗いしたら水が茶色になった。で、干して乾いたところの臭いを嗅ぐと、すごい、臭いとれてる。わずかにほんのり臭うけど、気にならない。これはマジですごい。臭いが気になる人はやってみて。ただし、濃いインディゴは色落ちするらしいので注意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?