見出し画像

Fashion2 〜ジーンズ

ジーンズは最もCoolで最もSexyなファッションアイテムである。 

女性が身につけた姿も魅力的だが男性が履きこなした様もまた逆の意味で素敵だ。逆の意味とは男性たる自分についての感覚で、ファッションのテーマを考えた時、少なからずクールでセクシーな要素を取り入れようと考えた場合ジーンズという選択肢にいきつくという意味である。勿論、女性からのイメージがどうであるかは直接個々に尋ねる他ないのだが。

画像1

個人的にはやはりジーンズのシルエットはタイトな方が良いと思う。辛さの要素を含むクールさ、スタイリッシュさにより近づけると思うから。ちょっときつい厳しい感じがある方がクールなのではないだろうか。そういう意味で10年程前に衆知されたスキニージーンズというネーミングのアイテムはまさに目から鱗であった。それまでもスーパースリムなどと呼ばれたタイトなシルエットな物はあったのだがよりファッションとして多くの人に受け入れられ易くなった感がある。

ちなみにもう一つ個人的な事を言うなら『ジーンズ』という呼び方よりは『ジーパン』という呼び方の方が俄然好きである。これは僕の年代的なこともあるのだろうし、その方がより自分自身の体に近い存在のように感じられるからです。

画像2

ちなみに筆者がクールに見えるかどうかは別ですよ^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?