見出し画像

「bloody escape 地獄の逃走劇」と「エスタブライフ great escape」

アニメ映画 bloody escape 地獄の逃走劇を観てストーリーやアクションも良かった上で
人口の減少から管理 AI により様々な種族と特徴が濃くなった街が作られクラスタ隔離されていると言う根底の世界観が凄いなと思い
パンフレットで知れた同じ世界での1クールアニメが有ったとエスタブライフ great escape も観ています

まず bloody escape ですが主人公がサイボーグ・ヴァンパイア・ニンジャとキャラクター紹介されていて予告編で改造人間VS吸血鬼VSヤクザって表示されているのでそれはもう観るでしょって感じですよ

日常で大きく違う人と高頻度には擦れ合わずどこにも存在を許さないと大きな差別にならないために倫理観や思考と嗜好で住み分けられたりはしても良いと思うんだけど
「居た」「生まれた」ベースでなく「合う」準拠で配置され直されたりしなきゃねと言う下にに更なるSFとバトルだったわね
通信機器を用いず意思の統一が図られているってヤクザが個人よりも種って吸血鬼に驚かれていて興味深い意味も含めて面白かった
パンフレットも読み始めたら○×人ってたくさん出て来て人類が残る為の分化が凄い バグと復帰の多い速水奨さんボイスのロボも機械人だって
そして「エム」に関して物凄い事が書かれていてやっぱりこの大々的な設定の世界でたくさんのストーリーが来て欲しい

改造人間VS吸血鬼VSヤクザとかサイボーグ・ヴァンパイア・ニンジャと言われただけで観るでしょって所とCG表現に
人類の存続の為に様々な種族が作られ街が隔離された世界での生きる・死なない・逃げる・行く話が有り
小野友樹さんや上田麗奈さんや山ちゃんさんの凄い演技って 物凄く多数に観られて欲しいよ

濃い根底の世界観で更にお話が観たいとエスタブライフ great escape も観始めた訳ですがそちらを少し観た所で bloody escape をまた観たくなり2度目に行きました
塾か学校か差が無くてヒドイ新宿クラスタの通信制だけどルナルゥが聞いている授業にもうペン人も映ってた!
あじみ先生からルナルゥの間で凄いと言われていた上田麗奈さんに自分は触れてきてないけど兄が死んだからこそすぐ旅立たないと行けなかったり死に直面したからこそ新天地に行きたいって演技も凄いよね
不滅騎士団のものをそのまま使う車も色々と凄い動きをしてるし
クローンヤクザよりは見た目バリエーションが有るけどスライム人間:群人やペンギン人間:ペン人と同じ様な特殊な面も有ってクローンヤクザに近くも有ってヤクザ
その世界の中でそう可能なんだ?ってのも有りつつ任侠山手線って名前も笑えながら電車内で語られる内容も良いし電車を奪って逃げて新しい場所に行くのも良いんだよね
アルガは砂が入ってバグと復帰の頻発になったみたいよね 砂が出て調子が戻ったシーンも有ったわ
最後までキサラギのサイボーグ故のギミックがずっと楽しいアクションで
個より種族って吸血鬼のボスだけどキサラギへ感情がどんどん描かれる転法輪も良い敵キャラだよ
キサラギとジャミが最後に横浜に向かうのも良いんだ
エムも含む逃がし屋や大江戸城の完全管理官僚機構から横浜を含め東京外への認識も気になるし
人類存続の為に様々な種族が作られ極端な街クラスタに隔離って大規模なSFっぷりがやっぱり良くて同一世界の作品がもっともっと観たい

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B51FJ5D3/ref=atv_dp_share_r_tw_797c5960fbec4

KING OF PRISM とレインボーライブよろしく bloody escape を先に観てからエスタブライフを観て行けていますからね
エスラブライフ だと楽しく愉快な感じもするけど根底の共通した世界観設定からは bloody escape みたいなケースも多そう
great escape でもあり回サブタイトルが出る時にピクトグラムが走ったりして死亡フラグが立ちましたシリーズの表紙に近しい楽しさも有るよ
いまの街・クラスタから逃げる覚悟を問うのはシリアスながらとんずら同意書なのは笑うものの死にたいくらい逃げたいけど死ぬのは嫌で逃げる事も1つの方法としてはって肯定する辺りもやっぱり共通なんだな
改造人間VS吸血鬼VSヤクザって bloody escape から知って人類の存続の為に多様な種族が作られそれぞれ街クラスタに隔離って面白いなと感じた共通で根底の世界観はハードなのにエスタブライフだとペンギン人間:ペン人まで居るなんて更に楽しい
群人ってスライム人間で脳内会議がマジっぽいマルテとクローンヤクザほどじゃないけどまぁまぁクローンヤクザに近く通信機器を使わず指揮系統が軽めでも意思の疎通が取れていると驚かれていたヤクザが近しい種族なのも面白いよね
同じ作中世界の東京って狭い範囲内で改造人間VS吸血鬼VSヤクザって世界観とパンツは1日1時間って世界観がどちらも出て来るのが凄過ぎるのよ
パンフレットでコザキユースケさんもこんな突飛なオリジナル IP と仰っていて人口減から AI が様々な種族と特徴的な街を作ってクラスタ隔離とは凄い世界観だってなって bloody escape を観てからエスタブライフも観てますよ


#BLOODYESCAPE #bloody_escape #ブラッディエスケープ #ブラエス #地獄の逃走劇 #谷口悟朗監督 #アニメ #アニメ映画 #映画 #映画感想 #映画感想文 #エスタブライフ #グレートエスケープ




この記事が参加している募集

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?