見出し画像

「本格的岸田下ろしが始まった。」グローバリストを2度と政権につけないための方策。

みなさん。おはようございます!2024年04月30日、朝の5:11分を廻りました。衆議院議員の原口一博です。今日もどうぞよろしくお願い致します。今日、もう東京に戻ります。
そのまえに、えと‥みなさんに、お知らせと、ご報告です。
えーと、4/7、までにですね。例の行動計画‥とんっっでもない内容ですね。これの、パブリックコメント。あの、こうじさんがその手順をですね。詳しく書いてくださいました。
え。夜にでも‥今日の夜、東京に戻ってからですけども、コレの、ライブと、Zoom会議をやりたいと思います。え、どうぞよろしくお願い致します。もう、一寸時間が無いからですね、一週間しか無い訳です。で、パンデミック条約のほうも、もぅ全然気を緩める状況になくて、もぅこの人たちは最後まで、ンモ邪悪である、と。言わざるを得ないですね。え、そして、明後日ですね‥略‥サウジアラビアから帰って来た和さんと対談。え、これライブもやれたら、と思ってます。‥5/2ですね。
で、5/3。これはあの、幸さん[※及川幸久氏。原口氏とおなじWCH・WCHJ主要メンバー]のイベントで、ものすごいデッカイ(規模のもので)――あの、アメリカから伊藤貫[国際政治アナリストで米国金融アナリスト・評論家]さんが、基調講演されてですね‥あとで、これの具体的なご案内を致しますが、でももう、席が全部埋まってるらしくてですね。あとはそのぅ‥ライブで、参加要件を得る、という形になっております。
え~それから、そのあと、もう一回水島総社長にお招き戴いて、チャンネル桜に、出させて戴きます。まぁ右だろうが左だろうが、グローバリストと戦うものはですね、私にとってはもう、味方中の味方だ、と、こういう姿勢でやっております。そして、5/11、これはもう地元佐賀、佐賀2区なんですけど、大串さんの。太良の3人の町会議員さんからの紹介でですね。あのぅ‥お招きを戴いて、例の注射のこと、パンデミック条約のこと。講演をさせて戴きます。太良といえば私のもとスタッフがですね、県会議員を地元でやってます‥略(佐賀県で)7人、県会議員になったんですけども、その中の一人で、え彼は、ずーっと民主党で戦ってたんですけども、中途で、もう民主党だとなかなかね、地方だと余計に厳しいっていうことで、いま副議長をしていますが、彼にも、坂口祐樹さんですね、非常にいい議員で、はやくこっちに戻って来てくれたらと思うんですけども、え~彼にも言いました。あいにくその日は、県外に居るみたいでですね。。えぇ‥地元に行くのに、私の元スタッフに、陣を切らない訳にいきませんからね。徳を積んで、仁義を切った‥じゃない、陣を切った訳ですね。笑)(やっぱり慣れない言葉を言うと間違えます‥独り言)
それから、12日、コレは!、逆にアメリカから、日本っていうか佐賀まで来ていただいてですね、私を助けてくださるっていう‥まぁ龍の、お一人でしょ。龍を集めろという意味で、(水島)総先輩がですね、武雄[佐賀県武雄市]に来いと。おいら佐賀ばい!佐賀に先輩来んですか?っていったら、ダメだ。武雄に、まぁ龍が集まるンですね、12日‥。でもまぁ13日はもぅ国会なんでですね‥あの、その日のうちに失礼してよかですかと。ダメだと、夜中まで喋れと(苦笑しつつ‥)。先輩、東京には何処でもドアが無かとですばいと‥言ったんですけど。ま、あの‥月曜の朝ね、戻れば何とかなるでしょぅ!ということで、12日‥。
それから5/31ですね。これは、この間の池袋の、あの集会[※二万人近く集まった反パンデミック条約・反IHR改定・反WHOデモ&集会のこと]をさらに大きくしたもの。

さて、昨日、この動画で申し上げたように、閣僚はナンと13人が外遊!? おいおいと。。。まぁ海外に行っちゃいかん、とは言わんですよ?だってね、チャイナ7[※中国の主席独裁体制回避策のたて付けで、複数の代表を序列を付けて選出・統治すること。分工・分業と言われる。9から7になる。文字起こし者記]って、えぇまぁ、中国は‥日の出の勢いで、色んな所を和解させてですね‥。え、片ッ方が分断させて、ケンカさせて戦争させてる。片ッ方は治めてる。どう見たって、治めてるほうが、え‥ね?よく見えますし、いいことですヨネ‥。[※原口氏が、片方で‥もう片方では‥、という文脈を用いていることに注意しよう。両方を裁いているモノの存在=主語・主体を素描させる。文字起こし者記]サウジとイランの和解。去年の、今頃ですよね‥。もぅ~歴史的な!和解があったんですね。(はがゆげ‥)本来だったら日本がやんなきゃイケナイんですヨ!両方とも、すっごい親日国なんですよ!!! ま、2日に、サウジアラビアから帰ってきた和さんに、今の近況を聞きたいと思いますね?もう色んなところで!(異常気象が続いている‥)タイは逆に雨が降らなくて、雨乞いの儀式‥中国や、或いはUAE、ドバイ、などはですね、(雨続きで)ひっどい洪水で‥。まぁ一寸、気象が‥だいぶ‥荒れ狂ってるナと、いう風に思います‥。
さて、荒れ狂ってるのは、気象だけではなくてですね。ま国会。
もう二度と、自民党は、政権に就けられない。就けちゃダメだと!――
いう一方ですね、さまざまな動きが、昨日も、私の所にも、入りました。。。えぇ‥昨日ドラさんが、言っておりましたけれども‥まさにこの、茂木幹事長ですね。が、まあ人ごとのようにですね‥大変な逆風であったと‥。総括しているようでありますが‥。もともと彼はですね、自民党ではなくて、日本新党で、一番最初にうかった人です。私も日本新党とは、浅からぬ縁があって、ま細川家ですね‥え熊本の細川家との、ご縁‥うちにあの、すごいオルガンがあるんですけれど、それはあの‥細川先生[細川護煕氏:朝日新聞記者から自由民主党の議員・熊本県知事を経て日本新党結成・代表就任で一躍著名になった。新党ブームを巻き起こす。文字起こし者記]の姪御さんが、私の子供の、音楽の先生でですね。それで戴いたものであります。お元気でしょうか?ホントにね‥。細川家にはお世話になりました。小さい頃っていうか、政経塾の頃からですね、日本一づくり運動っていうのを、政経塾と、熊本県の、細川知事のもとで、あのう‥やらせて戴いてですね‥私の担当はですね、天草‥佐賀の、有田焼・伊万里焼、その基となる土は天草陶土、なんですね。ルルドの聖水とか、ホントにね、美しい街ですね!天草と、菊池。それが私の、ま菊陽郡っていうんですけども、私の、熊本の担当地区です。今でもそこで、後援会のようなものを作っていてですね、ほんっとにもぅ日本人っていうかなぁ、ま他所の国もそうですけど、一回ご縁を戴いたらですね‥もう、あれから何年経ったですかね‥‥42年も経つのに、今でもあのぅ講演会のようなものを作って戴いてですね、本当ありがとうございます。まあの時細川さんが仰った言葉を今でも忘れません。あの‥知事で、佐賀でも有名な知事でしたけど、大分の平松さん、一村一品運動と、それから細川さん、熊本の知事、護煕さんですね。護煕さんの、「日本一」づくり運動っていうのは、メディア的にはこう、一村一品――ぼくはこう、安心院(アジム:大分県宇佐市安心院町)と別府と、それから大山町とか、それから湯布院、そういったところが、ぼくの担当だったんですネ。勿論、同じ年度じゃないですよ。前の年度ですけど。細川さんが、まぁもう40年も経ってますから言っていいでしょうケド、「カズヒロさん。大分と較べてもらっちゃこまりますと。熊本は、大分全体の――あ。農業のこと言ってるんですね――"大分産別[さんべつ]" の規模が、”熊本のひとつの地域" 、くらい違うんですヨって。」そういうその‥ま規模が大きけりゃいいって言わないけども、そういう数字のところは押さえて、考えてくださいねって仰ってくださったのです。ホォォォ!さすが殿様。まウチの鍋島とも、縁が深いんですけども‥あの‥鹿児島の、島津ですね。島津斉彬公と、ウチの鍋島閑叟公[鍋島直正]は、いとこ同士なんですね、母親が姉妹ですから‥。で、細川家とも深くてですね‥。ところがまぁあの時、ぼくがいらん事言ったんですよね。細川さんに、俺、日本新党とか大っ嫌いです、と。苦笑)ウフフ、自民党だったですからね。で、そんな生半可な‥たしかに自民党は腐ってると。でも生半可なことやると、どうせこの人たち、自民党へ戻りますヨって。で‥あの、そんなことよりか、自民党の中を本格的に変えて、独立自尊の日本を創ったほうがはやくないですか?って言ったんです。‥‥まぁ~口は災いの元ですね?あそうですか、と。じゃカズヒロさんは日本新党来ないってことですね?と。行きません、頑張ってくださいね、と。苦笑)という風な事言ったら、さすがに怒ったのか何なのか知らないけども、対抗馬立てられたんですヨ、松下政経塾の先輩で、もうこれ立派な先輩でですね。もぅどうせ立てるんだったら生半可な人を立ててくれって、言いたいんだけど、ま 大した方を立ててくれてですね‥。たぶん10万票くらいで中選挙区の最後の選挙、もう勝ちばいって。。私の徳のなさ。甘さですね?もう10万票 ばい!勝ったばい、と――いうことで安心してたら、何と、日本新党から出てきて、549票差で負ける、と。負ける時は自分が悪いんですヨ。人のせいじゃない。もう、奢ってるからですね。初陣であるにも係わらず、県内くまなく歩きました。唐津の方にも講演会があって‥もぅほんっとに今でも、唐津って保利王国――保利 茂・保利耕輔、この親子さんですね。保利 茂さんは次長までなさった方、保利耕輔さんもすっごい‥ねぇ昨年亡くなりましたけど、温厚で立派な代議士でした。だからもぅ、保利王国に、原口一博が入るなんていうのは、あの‥今でも 唐津くんち でぼくの後援会に呼ばれますけども、カズヒロさんおいどんは辛かったばいって。あんたのポスターば離島にね、貼りぃら行く時に、後ろば見ながら、だれか俺たちがはいよっとば、後ろから何じゃすっつなかろうかって。もちろん保利後援会の人たちはそんなことしませんヨ?だけどそれくらい、厳しかったんだと。。いうことですね。さっき、坂口君の話をしました、坂口君も、僕のそのときの秘書でですね、、で、きれ~~いな選挙してくれたんですね。まぁ、当時‥40、30何年まえですね‥。もう、金を配る選挙が当たり前みたいな、そんな中で、俺たちは、絶対違うんだと‥いう選挙やったんですね。ま、だけど、案の定日本新党でうかった人たちも、何人も自民党に戻ってますね、或いは自民党でうかった人たちも、もぅ‥逆に言うとこの人たちが、自民党の、次の総裁候補になってる訳ですね、名前を言ってもいいですね‥茂木さんもそうですね、それから新進党‥これまぁ、石破さん、え~安全保障とかでも尊敬してて一緒に本書いたり、あの‥本に出てもらったりしてるんですけど、石破さんですね。それから‥政経塾でいうと誰が‥名前あがってるかな?‥略‥1期下の、高市くんも、総裁選出ましたね。あと‥当時県会議員で、一緒に勉強会してた、野田聖子さん。彼女も総裁選に出ましたね‥そうやって何ていうかなぁ、自民党のまん真ン中に居た人たちが、何かやってる訳ですよね。二階さんだって、考えてみると僕の、生みの親なんですヨね。まぁ今回もうお辞めになったですけど。で‥そう考えて来ると、一寸これは‥ま自民党の終わりは政治の終わりではなくて、新たな政治のはじまりであり、そしてこの、岸田氏のような、グローバリストですね‥グローバリストを、二度と政権に就けないための、この‥方策を、考えて、こちらの側もですね‥或意味、再編を、考えておかないと、ダメだと思うんですね。明るくあったかい日本を創る‥。どういう社会を創るか。それは立憲の、仲間を中心にやっていくわけですけども‥この、暗く冷たい‥そうですね、小池百合子さんも日本新党で、細川さんの横で笑ってましたもんね。。。けぇぇぇ!もう549で負けたときに、日本新党のニの字も、見たくないと思ったんだけど、日本、ってついてるから、どうやったって見なきゃいけないんですヨね。
コレ‥これあとでお話しますが‥バーニー・サンダースさん。“米国はガザを爆撃していないが、爆撃しているイスラエルに膨大な爆弾を提供している。米国はガザ市民を飢えさせていないが、飢えさせているイスラエルを支援を送っている” 。コレ、日本も同じじゃないですか?アメリカはガザ(ジェノサイド)に参加し、イスラエルを諭してるんだと。片っ方で参加しながら、諭してる。日本と同じじゃないですか。これが!‥いや、日本はさらにひどいですね?
で‥今回ですね‥。これ‥[※今回の補選選挙の出口調査で、何を投票の指標にしたかについて話題を移す]「裏金問題を重視。77%島根一区出口調査」――島根は‥まぁ長崎もそうだし、まぁ東京もそうだけど、好い候補に恵まれたんです。ラッキーなことに!ものすごくいい、超一流の候補に恵まれたんです!そして、支持者の卓越した頑張りに依った、勝利であって、立憲民主党の支持そのものはまだ低いんです。だから、勘違いするなって!‥いうのを、たくさんの方々から戴いているんです。立憲民主党っていう政党の立場から見るならば、ずぅーーっと補選、1回も勝ったことないでしょ?この執行部で。殆ど負けてきた。いやいや、なかには勝ったのもありますね。でもそれは、立憲民主党を真ん中に据えた選挙じゃなくて、無所属の人をともに支援したものが勝ってる、んですね。だから公認候補が三人も勝つなんて言うのは、ホントに、何年ぶりかのことなんです。だから、立憲が信任されたと思ったら、大間違です。残念なことに。で、負け続けてきた補選の負けが、ストップした、と‥こういうことなんですね。だからぬか喜びしちゃいけない、勝って兜の緒を締めよ、というのは、そういう事ですね。
で他方で、公明幹部は 信頼回復、衆院補選――そもそも、クリーンを旨とする政党が、裏金議員を多数抱える政党と、連立を組んでることが‥そのものが、信頼を損ねている訳です。まだから、公明党さんも、例の注射の件もそうだけども、姿勢をですね‥改めて戴ければ、有り難いなと、思います。でそれに対して、東京15区:連合東京などはですね‥連合の、芳野会長[芳野友子氏]が仰ってたように、ま共産党と共闘するっていう事は、容認できないという姿勢をとった訳ですね。でもそのなかで、共産党は、それでも、候補者を下ろしてくれた訳ですね‥。で、そういうものも含めたですね‥全体の日本を、どっちに持って行くんだと。反グローバリズム・ペイトリオティズム(愛国、ナショナリズムじゃないですよ?)、で、そこにどう持って行くか‥そして、独立自尊の日本をどう創るか、と。
で、”解党的敵失”――国民の自民党に対する激しい怒り。で、これはもう昨日もですね、与野党、色んな人たちと話してみると、もう想像以上だったと‥。想像以上っていうか、想像が及ばないことが大間違いで!で、三人、衆議院の議席が増えました。で、そのおかげで私たちは政倫審でも、一定の提案をする権利を得た,訳です。やっぱり民主主義に於いて、数は力なんですね。で、昨日からの動きを、ドラ記者に聞いてみたいと思います。
ドラさんおはようございます!

ドラ
おはようございます。

はい。貴方が言ってた通りになりましたね。

だいたいですね‥これまで、選挙だったので、押さえ込んできた自民党内の矛盾の方も、かなり噴出してます‥。

ああ‥。噴出してますね、そうですね。

で、具体的な事例でいいますと、まず北海道で、堀井学さん[ほりいまなぶ:元スピードスケート選手。安倍派。自由民主党所属の衆議院議員(4期)。裏金事件で多数の国会議員が党の処分を受けたうちの一人。使途不明金を追求され地元ではお詫び行脚]っていう、元スケーターの‥

ああぁぁ!アレ、ひどいねぇ~!

ええ。で次も出るみたいなことを、記者会見で言っっちゃったンですが‥それに、地元から反発が出ていまして、もぅ次応援できない、と。

そりゃそうだよねぇ。

ええ。‥だから、もう候補者差し替えてくれっていう悲鳴があがっています。

何で国会議員になってるんだろう?もぅすごいよねぇ、キャビンアテンダントの人に対する‥えらっそうに。。。

ええ。ま、まぁそういうのも含めてあのぅ‥北海道から色々出てまして、こんな候補で次、いいのかっていう‥チェックが、自民党の支持者からだいぶ入ってまして、長谷川議員[長谷川岳・はせがわたけし参議院議員。威圧的言動を繰り返す。やはりCAにクレームを浴びせるなどで、カスタマーハラスメント容疑。批判が殺到]もそうなんですが、候補者差し替えてくれっていう動きが、色んなところで裏金議員については、出てくると思います‥。
それ‥要するにもう‥彼らの、永田町での感覚は‥逃げ切ってしまえば(いいと)、それまでもたいしたことなかったし、うまく逃げられるんじゃないかっていう、淡い期待があるんですけど~。結局マスコミっていうか少なくとも週刊誌から狙われてるっていうことで、宮澤博行[みやざわひろゆき:防衛副大臣・内閣府副大臣]さんのように家を狙われたり、漏れていくとおもうんですね?

そうだね‥
とくに「魔」の、むかし三回生っていわれた、いま四回生って‥ね。

だからそのぅ‥安倍さんの勢いだけで(選挙を)通ってしまって、何か勘違いしてる人たちがいっぱい居ますよね。そういう人たちっていうのは、これから厳しく‥とくに裏金議員は、精査されてくと思いますんで。
次、選挙やるのがもし遠のいたら、そうした議員を差し替えてくれっていう声が自民党内から相当出てくると、思います。

ねぇ!でも、その差し替える本体が、個人献金とかでは真っ黒けで、どうやってやるんだろうね‥?

いやだから、自分が裏金‥っていうか、おかしなことをやっちゃってる茂木さんとかは、全然透明度ゼロじゃないですか?97%‥?‥目を付けられてる人が幹事長だから。はやく、それで何とかしてくれっていう声のほうが‥多いですヨ。

そうだねぇ。昨日僕に言ったのは、あれ選対委員長が、あそこの‥島根に陣取ったのが、そもそも間違いなんだよ。最初に、ドリルの説明しなきゃいけないからって。

だから、自分が出来てないことを他の人に求めても、全然説得力ない訳ですよ‥

そうだねぇぇ‥。

だからまぁ、最低、幹事長は替えろっていう話になってますし‥そういう(最低)レベルのことを一応やらないと、もう‥‥何か、再スタートしましたっていうことすら出来なくて、与野党の政治改革協議にすら、対応できなくて‥裏金自民党さんとはもうやってられません、って、捨てられるんじゃないかと。

そうだねえ~。いやぁヤってられないと思う。もぅ、だってきれいだとかねぇ、いや今回東京15区もそうだけど、そういうものを、嫌う方々って言うか‥オレも(クリーンを嫌う方々を)嫌いだしさ。みんな嫌いだよねぇ~
で、こっちも、さっき言ったように、僕らも奢ったら大間違いだと思うんだよね‥。

はい

そこをひとこと。一寸僕の口からはなんとも。

野党第一党効果で、勝っただけなん‥

そう、簡単に言うとな。。。

もうほんとにそこだけなので‥

あぁもちろんね、候補者はめちゃくちゃよかったよ?! もぅラッキーだった。島根とか行ってみて、思ったモン。もぅ、天才だよあの人![島根1区 亀井亜紀子氏のこと]だって俺が言った――5分喋ったあと、それを全部受けて、喋れる‥それは、何でやれるかって言うと、実践してるから。本気で考えてるから。長崎[長崎3区 山田勝彦氏]もそうだった。彼はもぅ早くから僕を呼んでくれて、例の注射の件で。何百人って集まって。すごい、山田勝彦すごい!やぁ長崎で、核廃絶を本気で進めてる、その先頭に立ってる国会議員のひとりだもんねぇ。
やぁ、だから候補者に恵まれて、長崎・島根・東京も、支援者に恵まれたっていう、そのラッキーと、アナタが言うような野党第一党効果だもんね。そこは厳しく分析しておかないと‥。

たぶんですね、これあのぅ色んな選挙で後で起こるんですけど、立憲が三勝した結果、しばらくは支持率上がると思うんですヨ?だけど、それはあのぅ‥その、選挙の効果であって、それだと長続きしないンですよ?ソコを間違えるとイケナイので‥ただ、間違いなく10数%の数字出てくると思いますよ。‥で、自民党との差が無くなって来ますので、そのタイミングで何か新しいことしないと

そうだね‥うん

‥しないと、ダメだと思いますね

仰るとおり!新しい事しないとって、僕は前から言ってるみたいに、反グローバリズムっていう旗を高々と掲げて。あと、次で言うけど消費税について言うけど。
もともと国民民主党がオレら[立憲]と合流できなかったっていうその‥
オレらとか(あ、その時僕は国民民主党だったんだけどね)
玉木さん[玉木雄一郎:大蔵省~希望の党代表を経て国民民主党]は、やっぱりあれ 消費税のところと、原発ゼロ、のところに、拘ったんですね!
原発ゼロも、一緒に、資産を一回 国が有つっていう‥これ、次の動画で言いますね。

ええ。

ありがとうございます。それじゃあどうも、みなさん。どうぞよい一日を

✎______________

《編集後記》
最近 何時間でも聞いていられる 声のよい、そして目のきれいな、ある大~好きな知り合いから、九州各地のソウルの血統を彷彿させてもらえる私信をいただきました。
私は前世が薩摩にあり、島津久光(男! 汗)でしたので、近隣に相通じる血筋の話にはとても反応できるのでした。兄や友達(ともにツインフレーム)が坂本龍馬と西郷どんなのでありました。今世、仲のよい兄妹で転生してきていても、ひとつまえの転生では暗殺命令を出す/暗殺される、という間柄だったりするのですから――龍馬の暗殺計画者については、諸(藩)説有りますが、私は自分がやむなく命令を下したかと思っています^^;――神様の世界の青写真も、すごい話ではあるニャ笑)
また、太っていなかった頃の友達(高校時代でブラスバンドの指揮をしている姿)の写真は、西郷どんの時よりかはむしろ、ローマ時代のオクタヴィアヌスそっくりであります‥。そのオクタヴィアヌスに命乞いをして殺された――正確には、政略結婚を申し出たが断られたため、夫と同じ手段で後追い自殺した――のが当時の私だったのですが。
西郷ドンを死ぬまで気に掛けていたという木戸孝允=桂小五郎は、私のツインソウルで、今世もこのWCH(J)議連で世の中を引っ張ってくれている、声のいい目のくりっとしたハンサムくんです♪♪ そして、今回もそれをかなり引き継いだお顔をされてると思います。故郷はまえは長州は萩ですね~^^ 意外や意外??今世は蜂蜜が大好きで(私も同じプーさん♪)、毎日のように聞ける故郷愛の言葉も、なんだかとっても嬉し・楽し、です♡
前世は、私が隆盛にお仕置きをしたので(やむを得なかったんだなぁ~笑)、気に掛けてくれていたのかナぁ~??
お仕事大変ですけど、今回は長生きしてね♡♡♡ 大好きですよ!頑張ってね~~!!!啓発、いつもありがとうございます♡ *^^*
私の宗教哲学の恩師もツインソウルで山内容堂、それから大久保利通、もうひとりは小松帯刀でありました。
そうそう、勝海舟だった人も居るのですが!彼はソウルメイトなのかツインソウルなのかまだよく分からないところがあります‥。が、間違いなく私のフォトアーティストデビューの恩人です。彼の創ったプリンターで世に出られたからです♪
もうひとり、ソウルメイトなのかツインソウルなのか、まだ分からない人が居り、乃木希典なのでしたが、今世の彼はとても親切で、たぐいまれな人徳者です。クラウドファンディングでもお世話になっており、ありがとうございます♡
大久保になったツインソウルは、哲学者スピノザやザビエルとして生まれていたこともある坊やで、今世も音楽と絵が得意だけど、ヨーロッパ中世時代には非常に有名な、Blackを効かせることに長けた画家でした。彼はエジプト時代の少年期の自画像を後代に描いていたことがあったのですが、木戸も幕末、同じ事をしていて(ローマ帝国統治下のエジプトの少年像)、そのかわいらしい姿の自画像は、今のご本人そっくりです!wikiを見るとリンクにあると思いますよ♪
(もう一人、何度も何度も画家として転生を繰り返しているツインソウルが居ます。そのせいかイタリア語はぺらぺらで韻も踏めます。カリカチュールの全盛期には、フランス人風刺画家だったときもあるけどね‥?
かと思えば今世音楽家で、ルネサンス期は超有名な画家だったツインソウルも居ます。天井画では首を痛めなかったのかな~? 今世はどうして音楽の方へ行ったのか?しかしそういうソウル多いねぇ。うちのひとたち。。。)
また、私と同じように、今世は女性だけど前世は男性だった友人も居ります。彼女は大政奉還を施行した徳川慶喜として生まれました。今世では有名な社会心理学系の学者で、web上でも有名。WEBRo●za等にもよく論文が載り、すばらしい仕事をされています。
さて。薩摩藩というとまず斉彬です(最近では斉彬よりじつは久光の功績を高く評価する記事もちらほら散見され、ちょっと報われる思いかな‥)。これは私のツインレイなのですが、守護天使から、今世はせっかく男・女で生まれてきているのに、統合しなくてよいと言われました 爆笑)訴訟問題にも長けて、長く携わっていた精神医学福祉系をやめ、最近 立憲民主の党員になったと言っていたけど‥。
それと、利通・隆盛に関して‥。私(久光)と利通・隆盛は当時余りうまくいかなかった仲ですが、別の転生では兄弟姉妹や親子や夫婦だったしていることもあるのでしょうね。今回は、とってもよくお話しています。異性同士だしね‥。

それにしても、おなじ人間がまるでちがう世紀・時代・国、そしてキャラクターに転生しているのを知るのは面白い‥。

今世、木戸孝允としていま大活躍してくれているツインソウルが、記事中よく和さん和さんと言っている石田和靖さんの前世は、ナポレオンでした。今は日本人ですが、輪郭もそっくりに生まれておいでですね♡ 幸さん(及川幸久さん)のほうはどんな転生史だったのかなぁ。もう少し自分の覚醒の促されるのを待っているところです‥。

幼い頃なりに、細川護煕氏をTVで見たとき、何か "近しい" ものを観じておりました。もちろんその近しい=親しい、の意味がつい最近まで良く理解できていなかったのですが、不思議なことに、林千勝氏などにもそれとよく似た近しさと清潔さを、いぶかしい懐かしさとともに感じており、そのかおりは、昔から、ジャーナリズムと政治の両義に通ずるor跨がる何か、といえそうなものです‥。もう少し覚醒が進むと判るのかもしれないですが、ソウルファミリー的に、たぶんかなり近いはずです。
このシリーズ記事に良くご登場のドラさんや中川さんも、古代エジプト時代から身近に過ごして居る仲間でした♡ 木戸=イアフメス君の口調が、そんな風でしょう?^^
まあざっくり(日本式に)言って、政治・社会・心理-精神・福祉・芸術・エンタメ系といった感じのある私のソウルファミリー。龍族であることだけは間違い有りません♡^^

さて今回の3補選は興味深い結果と相成りました♡ がこの勝利は、政党の力などでは無く、もっぱら「超党派」議連でめざましい牽引役を果たした政治家と知識人たちの、信念とマンパワーによるもので、必然的に、疲弊し切った 政党政治 の枠を「越えた」し、これをみごとに「壊した」!と思われます。あっぱれといいたい。
この業績の意味と質と力とに関し、今この時点で、彼ら自身もっと自覚的に!、自分たちを存分に、褒めてあげてほしいと、こころより希います♡
またのそのことが、今後の日本の辿る道をあやまたないものにもしてくれる事だろうと、思えてなりません♡






noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m