無題944

夜ドライブで聴きたい曲 5選

ドライブっていいですよね。めっちゃ好き。今回は夜ドライブのお供を提案します。


・夜の踊り子/ サカナクション

サカナクション自体がめちゃめちゃ夜ドライブ向けだと思う。実際この前ラーメン目的の夜ドライブしたときめちゃめちゃよかったので。ラーメン屋は閉まってたけど。


・Chasing Sunrise / MAN WITH A MISSION

フェスとかだとマンウィズのイメージは元気モリモリガオガオな人も多いかもしれないけど、バラードもめちゃめちゃ最高。めちゃ最。おなじみの曲たちはそりゃもうカッコいいけど、バラードになるとこの独特な声が落ち着く周波を出している気がする。

(下の動画は1:40あたりから歌始まります)


・REMINDER / ストレイテナー

イントロのフレーズがもうエモい。語彙力がないとお思いだろうが、シンプルに理屈抜きでエモーショナルな気分になれる。軽音部が文化祭の終盤にやりがちなので軽音部は泣く。


・Brand New Day / AIRFLIP

ELLEGARDEN好きな人は入りやすい曲だと思う。明日とか未来に向かうような前向きで明るい曲調なので、なんか共通の目的がある友達と一緒にドライブするときとかに良さそう。


・17才 / Base Ball Bear

ついつい「17才 It's a seventeen〜」を口ずさんでしまう。一定のビート感がドライブっぽいかなと思って選出してみました。個人的にベボベは夏のイメージが強いけど夜に聴くのも乙かなと思う。


今夜はわりかし友達とのドライブメインな感じでした。そのうち異性向けとか昼ドライブもおすすめできればいいかなと思います。

ドライバーの皆さん、くれぐれも安全運転でお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?