見出し画像

【Nintendo Direct】2024.08.27ニンダイソフトメーカーラインナップ発表タイトル&発売日紹介【新作ゲーム】

2024.8.27 23時から放送されたニンテンドーダイレクト。
新たに発表されたタイトルを紹介します。

インディーワールドで紹介されたゲームは↓の記事をご覧ください。


掲載順は発売日順になっています。

※すでに発表&発売日決定済みのタイトルは含めてないので
ご注意ください。


ドラえもんのどら焼き屋さん物語 配信中

カイロソフトとドラえもんのコラボとか平和すぎる(笑)


Castlevania Dominus Collection 配信中

蒼月の十字架
ギャラリー オブ ラビリンス
奪われた刻印
の三作品がコレクションパッケージで配信開始。

switchではアドバンス3作品のコレクション
Castlevania Advance Collection
も発売済みのため
ロードオブシャドウ以外はおそらく全て?switchで復刻しました。


どうぶつタワーバトル 配信中

懐かしい!!!


風来のシレン6PLUSパック 2024.9.5

風来のシレン6の有料DLCです。前編後編に分けて配信予定で
前編は2024.9.5配信開始、後半は未定です。

超・とぐろ島の神髄など10の新ダンジョンが追加されるようです。


スポンジボブパトリックスターゲーム 2024.10.4

昨年PS5で発売済みのコズミックシェイクのswitch版かと
思ったら違った。。。
パトリックお前、主役張れるほど人気なのか、、、?



龍が如く極 2024.10.25

龍が如くのリメイクである「龍が如く 極」がswitchでも登場

もちろんPS4or5で既に遊べるタイトルですが
これを機にswitchしかもっていない子供にも人気が出るかも?

公式サイトを見た感じ追加要素などはなさそうです。


ディズニーミュージックパレードアンコール 2024.11.21

本作はスマホで2021年ごろから配信中の
ディズニーミュージックパレードのコンソール版のようです。

アプリの販売元がタイトーなのでグルーブコースターライクな
ゲームかも?


Fit Boxing3 Yourパーソナルトレーナー 2024.12,5



ストレイチルドレン 2024.12.26

既に発表済みですが発売日が決定しました。

公式サイトが20年前のサイトみたいで草


Tetris Forever 2024未定

テトリスシリーズ9作品のコレクションパッケージが
これまでの作品のルールがミックスされた
最新作「TETRIS TIME WARP」も収録されている。



テイルズオブグレイセスエフリマスター 2025.1.16

PS3で発売されたグレイセスfのリマスターが発売決定。

エンカウントオフは今の時代ありがたいですね。
DLCが80種もあったことに恐怖を覚えた(笑)


幻想水滸伝1&2HDRemaster 2025.3.6

ずっと延期続きだった幻想水滸伝12リマスターの発売日が
ついに決定しました。
百英雄伝が先に卒業しちゃったからね。。。



HUNDRED LINE 2025.4.24

前回ダイレクトで発表されたダンロンスタッフ新作の
発売日が決定



ユミアのアトリエ 追憶の錬金術師と幻創の地 2025初頭

アトリエ新作が発表。
ライザ以来ですかね?(ライザは三作もあったし)

詳細な情報は9/2の公式番組で紹介されるようです。


龍の国 ルーンファクトリー 2025春

ルーンファクトリーの新作が発表。



英雄伝説 空の軌跡 the 1st(仮称) 2025未定

奇跡シリーズの一作目である空の軌跡のフルリメイクが発表。
元はPSP&PS3のゲームでクオータービューだったのが
最近の奇跡シリーズのようなグラフィックになってるので
ほぼ完全新作ですね。

まだ仮称とかついてるので発売は2025後半かもしれません



ときめきメモリアルforeverwithyouエモーショナル 2025未定

ときめも初代が発表。
当時のグラフィックとグラフィック向上版を選択できることから
リマスターとリメイクの中間といったところでしょうか。

ときめもといえば昨年のRTAinJapanの目隠しRTAが記憶に新しいです。
走者の方は、原作版とリメイク版で吐息の聞き分けとか
できるんだろうか。。。



カプコンファイティングコレクション2 2025未定

格ゲーは未履修なので正直分からないですが
けっこうマイナーそうなタイトルが入ってますね。
ジャスティス学園だけはなぜか知っている

https://www.capcom-games.com/cfc2/ja-jp/


スター・オーバードライブ 2025未定

このダイレクトで唯一よくわからなかった謎ゲー



個人的な感想

Castlevania、幻想水滸伝、ときめも・・・
KONAMIダイレクトかな????

テイルズ、アトリエ、空の軌跡リメイクなど
RPGも多いな!!!

アトリエ新作と空の軌跡リメイクは
シリーズファンなら結構嬉しいんじゃないですか?

個人的には、正直カイロソフトのドラえもんのやつが
一番おもしろそうだと思いました(KONAMI感)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?