見出し画像

コーヒーを一日1杯にしたら数日で首から肩のぽっこり肉が見事にすっきりしウエストも一回り減った話

6月に入り、シカゴはだいぶ夏っぽくなってきた。車で10カ月の息子を連れてのお出かけもだいぶ慣れ、毎週息子を連れてどこかにお出かけが楽しみだが 産後、育児やら裁判やら引っ越しやらで若干体型がスッキリしたもののまだ身体が妊娠前に戻るわけもなく(まだ2サイズオーバー)ほんっと痩せなきゃなぁと思うけど私はまだフル母乳なので 食べるカロリーは減らせず、だから同じカロリーでもヘルシーな和食中心&プロテイン多めの食生活を心掛けた。
そして効いたのはこれ。。。授乳中でもコーヒー1杯なら大丈夫と先生には言われてはいたが 仕事をし初めてから やっぱりところどころでコーヒーが2杯になってたり カフェイン入ってるダイエットコーラとかご飯時に飲んでたり、と 息子の睡眠やらには影響が見られななったから大丈夫かなと思っていたが影響がでてからでは遅いということで コーヒーはお昼の1杯だけでそれ以外は水。その結果。。
私おそらくカフェインのとりすぎで自律神経が乱れてたんだと思う。筋肉がかっちかちになりその分太って見えた。そしてお腹を壊すことも多かったし。一日中ゾンビみたいに疲れてる日ばっかりだった。それが一杯にカットしたら 3日目で首から肩のHULKみたいな老けて見えるぽっこり肩が スッキリ。そしてウエストもなぜか一回り減ってた。いろいろ巡りが悪かったのが 改善したから?なのかな。前みたいな重い疲れもそんな感じない。
そして昼に飲む一日一杯のコーヒーが超絶に美味しく感じられる。今までは惰性で飲んでたコーヒーが幸せだなぁって思うひとときになった。

自律神経整って若干身体が軽くなった。筋トレは今まで週2くらいしかしなかったけど、ここから2週間は育児で疲れ果てた日は自分労わって休む。それ意外は筋トレを15分でいいからする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?