見出し画像

小屋入る日 2024年4月30日分


・日記おやすみ4日目、まだまだおやすみは続きます。ということで、今日もちょっと書いて終わります。

・今日は小屋入りという、舞台の本番前に劇場に入って準備をする日の1日目でした。自分は練習大好きな代わりに本番が大嫌いなので、本当に嫌な日々が始まったって感じです。小屋入りって1日中缶詰になるから、めちゃくちゃに体力を持っていかれるんですよ。つれえぜ!


・昨日の夜寝てから朝起きるまでに、寝相が悪すぎて布団を剥いでしまったんですよね。そのせいでお腹が冷えちゃって、朝からポンポンペインで大変でした。皆が着々と準備をする中、1人トイレにこもってました。早く来た意味が全くないですね。


・せっかく小屋入りが始まったので、オフショット的な物を数枚載せて今日は終わります。

・はい、まずは休憩時間に舞台の真ん中で涅槃像みたいになってる友達です。しっかり寝っ転がってますが、舞台上は土足厳禁になってるので安心ですね。まあ土禁とはいえ地べたに寝転ぶのも変ですが。


・続いて休憩時間に食べたLチキのホットです。前回公演からもそうでしたが、劇場の近くにあるコンビニがローソンなんですよね。もしかして劇場ってローソンの近くにしか作っちゃいけないとかある?

・美味しかったのは美味しかったんですが、あんまり辛くなくてちょっと残念でした。もっと刺激をくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?