見出し画像

安心だけど痛いもんは痛い 2024年4月24日分


・な〜んか朝から左足の親指が痛いな〜って思ってたら、パンパンに腫れてました。どこかでグネったのかと考えながら仕事をしてたんですけど、格闘技以外に理由が見つからなかったです。いやぁ、ちゃんと怪我するもんですね。気をつけないと。

・なんでこんなにふわっとしてるのかと言いますと、格闘技をしてる最中ってめちゃくちゃ集中してる上にアドレナリンが出てるので、怪我に全然気付かないんですよ。今日は歩くのもしんどいくらい痛かったんですが、怪我した瞬間のことを覚えてないからどこでどう気をつければいいのか分からないです。どうしましょう、ね。

・あと、右腕の付け根あたりに結構大きく擦り傷があったり、口の中を一箇所切ったりしてたんですけど、これもいつ怪我したのか分からないです。なんか脇と唇が痛いなあって思ってたら、怪我してました。しかも全然脇でも唇でもなかったです。どうなっとんじゃ、痛覚。


・腕の擦り傷は服にこすれて痛いだけだからでかい絆創膏を貼って、口の中はどうしようもないからほっとくとして、問題は左足の親指ですね。腫れてるし歩く度に痛いんですよ。あと少しで舞台の本番もありますし、痛いままにしとくのもなんか嫌だったのでバイト終わりに病院に行きました。

・軽めの診察を経てレントゲンを撮って貰った所…、酷めの捻挫だということが分かりました。折れてなかった〜…。良かった良かった。とりあえず関節を固定して湿布を貼って様子を見ます。本番までには少しでも良くなってるといいな。

・良かったのはそうなんですが、整形外科の先生が診察で淡々と患部を押すから絶叫しちゃいました。いやまあ診察する上では仕方ないことなんだけど、急に押すからビックリしちゃいましたよ。痛いし。しかも目の前で叫んでるのを見てるのに、「痛い?どう?痛い?」って聞いてきて笑っちゃいました。痛いよそりゃ。


・捻挫って2日目までがキツいみたいなので、金曜までは耐えようと思います。本番までにはしっかり治したいですね、全治2週間って言われたけど。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?